 


謹賀新年 

2014.png

あけましておめでとうございます。



謹賀新年 

120104s.jpg

こんなタイミングですが年明けておかないとね!
よろしくお願いいたします。

冬至! 

111222s.jpg
冬至です。

ということで、柚子を頂きました。
このブログにしては珍しく季節感のあるアイテムが登場…

戦国乙女歌謡祭に行ってきました 

110815s.jpg

去る8月14日、『戦国乙女歌謡祭 ~第14話!?「宴会乙女」~』に行ってきました。

OP&ED、キャラソンシングル、キャラソンアルバムと展開されてましたが、
主題歌はともかく、あとはどちらかというと「はっちゃけ寄り」というか「お笑い寄り」
というか…な楽曲が多かったのですが、それがステージでパワーアップ!!
歌って踊って笑って、と大変素敵なイベントでした。
キャラクタのイメージ色に合わせたサイリウム5本使い分けとかも楽しかったです(笑)。

11月にはイベントの模様が収録されたDVDが発売されるそうで、今から楽しみです。


そういえば、ランダム全40種?「中の人」生写真、試しに10枚買ってみたところ、

 イエヤス ×4
 ケンシン ×2
 ヒデヨシ ×2
 伊達先生 ×1
 集合絵  ×1

…なにこの明坂無双

戦国乙女 ~番外編・探訪乙女? 

大団円の内に放送も終わり、ヒデヨシちゃん達に会えないのが寂しい。
ということで聖地探訪へ。

訪れたのは物語の始まりの地、ヒデヨシがタイムスリップに巻き込まれた神社
…のモデルらしい『代々木八幡宮』です。

110708oa.png
「神頼み、ねぇ。願いがかなう、のかなぁ」

110708as.jpg
大通りに面した入り口。石柱や石垣、狛犬の配置がそれっぽいです。


110708ob.png
「長い~。キツい~」

110708bs.jpg
境内へ続く階段。作中ほどの高低差は無かったりします。


110708oc.png
ズーム処理。

110708cs.jpg
鬱蒼とした参道を抜けると…


110708od.png
「着いた、けど…やっぱホラー?」(BGM:#4 異世界の扉)

110708ds.jpg
拝殿に到着。向かって右端に見切れているおみくじコーナーとかは完全に一致。

残念ながら、転送作業中の伊達先生やシロには出会えませんでしたが…築地の魚屋のご隠居に
付近を案内してもらいました。なんのフラグだ。


新宿から電車で5分の立地ながら緑豊かなスポットです。
さて次の聖地は…桶狭間?(ええー

戦国乙女~桃色パラドックス~一 [Blu-ray]戦国乙女~桃色パラドックス~一 [Blu-ray]
(2011/07/06)
日高里菜、豊口めぐみ 他

商品詳細を見る


ジャケットイラストがかわいい。

コトブキヤ 1/8 マキシマ  

あけりんの魔女化が止まらないっ!次回、本能寺の恋?変!


110605as.jpg
…戦国乙女は関係ありません。コトブキヤ シャイニングシリーズより マキシマ。

110605bs.jpg
マキシマ・ノワール。

110605cs.jpg

110605ds.jpg
マキシマ・ブラン。


…またTonyかよとか突っ込まないで。
予約開始時より期待大の1体でしたが、製品版もなかなかのクオリティ。
凛々しく涼しげな笑顔と実は扇情的な黒衣が見る者を虜にします。



拾い物↓

本能寺の変スケジュール
 6/2(木)23:00 へうげもの 第九話「非情のライセンス」(済)
 6/7(火)2:00 戦国乙女 第十話「心中乙女」
 6/9(木)23:00 へうげもの 第十話「哀しみの天主」
 6/16(木)23:00 戦国BASARA 第十一話「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」
 6/16(木)23:00 へうげもの 第十一話

…あけりん大忙し!

『戦国乙女~桃色パラドックス~』 今期のお気に入り 

110528as.jpg
『もののぷ』の戦国乙女フェアに行ってきたー。

というわけで、今期のお気に入り「戦国乙女~桃色パラドックス~」。
まったくもってOA前はノーチェックだったのですが、なかなかに面白い。

現代の女子中学生・日出佳乃が、ある日ひょんなことから異世界に。
その世界は女性しかいない戦国時代。名だたる戦国武将もすべて女性で―

というトンデモ設定なコメディ作品なわけですが。
コロコロ表情の変わる「アホかわいい」主人公をはじめ、各キャラクター
たちの内面を含めた可愛さが伝わってくるし、ネタとしてはベタながらも
そこから思いもよらぬ方向に展開するギャグのキレのよさも魅力。

ストライクウィッチーズ以来のBDマラソン参加を決意しました。

とかく、ハーレム糞ラノベ原作や話題性狙いだけでキャラクターやストーリー
に整合性のない作品などが目に付く昨今、
アニメ本来の楽しさを見せてくれるこの作品は個人的には好印象。
30日まで1話~7話無料配信らしいのでよければぜひ。


110528bs.jpg

これビールなのですが『黄金乙女』ってそのネーミングは…。
ヒデヨシちゃんの黄金水…ゴクゴクぷはーっ…て。

ALTER 田井中律 

110519as_.jpg

1/8 ドラムセット…じゃなくてアルターけいおんシリーズ、真打りっちゃん、ついに弾着ー。


110519bs_.jpg

このドラムセットの気合の入れ様。そして圧倒的なスペース占有度。
うむ、置き場は無い!


110519cs_.jpg

客席最前列ってこういう…

ゼクティ 水着ver. 

110514s.jpg
唐突にゼクティ 水着ver.

クールビューティは大好物なわけで。

水着なのになぜかホテルの一室っぽい雰囲気で。



こんなに美しいのに尼で投売り…

生きてます。 

生存報告が2ヶ月ぶりの更新になるとは…

謹賀新年2011 

110101as.jpg
あけましておめでとうございます。
ワイヤーがちょっと目障りですが1月1日初日の出をば。

今年はイッパイ更新…できるといいな。せっかくのバニー年だし。

110101bs.jpg
日の出前、朝焼けの空。

ブルースカイ・ブルーインパルス 

気持ちよい秋晴れの中、入間航空祭2010に行ってきました。

101103as.jpg

青い

101103bs.jpg

ソラの

101103cs.jpg

衝撃!

てなことで実は人生初のブルーインパルスだったりするのですが、大興奮!

一糸乱れぬ編隊飛行、どこまでも高く伸びやかな上昇に華麗な降下・散開。
ダイナミックな交錯に大空へのお茶目な落書き…。

すっかり魅了されました。

ついでに。
101103ds.jpg
洋上迷彩てカコイイですよね。

101103es.jpg
中に誰も居ませんよ。

SW the MOVIE 

にゃ、にゃんとストライクウィッチーズ映画化!!


しかしこういう事は最終回エンディング後に暗転させて発表とかさ、
もうちょい盛り上げ方ってものがあるんじゃなかろうか…。

まぁ延期・中止にかけては恒例行事なストライク。とりあえず気長に待つ。

日本の空を守ります。 

シリーズ第3弾。
100918as.jpg
F-15戦闘機。近くにF-22とかが居るとちょっと世代の差を感じたり…。
しかしストライクイーグルとかサイレントイーグルとか響きがいちいち厨二臭カッコいいなぁ。

100918bs.jpg
T-4練習機。ちっちゃくって丸っこくてかわいいです。ドルフィンの愛称は言い得て妙。
ドルにゃんペロペロ。

100918cs.jpg
RF-4偵察機。こちらも年代モノ感が…。

エフに?エフツー? 

続いて扶桑機。F-2です。
100915as.jpg

100915bs.jpg
この機体は試作機?とのことで、ガンダムカラートリコロールです。
量産機の洋上迷彩は素敵だと思います。

100915cs.jpg
正面顔はちょっと苦手のようで。

らぷたん♪らぷたん♪ 

…Googleにデスラー空母をお勧めされてしまっては更新しない訳にはいくまい。

てなことで、なぜかこのタイミングで今年の横田基地友好祭の写真をアップ。

100913as.jpg

100913bs.jpg

昨年に引き続き今年も飛来。F-22 ラプターです。
やっぱり独特なスタイルが異彩を放っております。
正面から見たときの、すべての線・面の無駄のなさが素敵です。

気が向いたら多機種も…?

日本の夏! 

100808.jpg
ちゅどーん。

海と白帆と白バイと 

東京みなと祭に行ってきました。なんと第63回だそうです。

100515a.jpg
個人的にメインは↑彼女、「日本丸」です。

50m近い高さの4本のメインマスト、36枚からなる白帆―
その優美な姿から「太平洋の白鳥」とも呼ばれるとか。

100515b.jpg
この鋭く突き出した舳先がカッコイイと思うのですよ。

100515c.jpg
アオリで。青い空と白い帆のコントラストが気持ちイイです。
海上だと青い海にも映えるんでしょうなぁ。

で、同時開催の、

100515d.jpg
女性白バイ隊「クイーンスターズ」の演技走行。

100515e.jpg
一糸乱れぬシンクロ走行や互いに至近ですれ違うクロス走行など、
狭い会場ながら想像以上の曲芸っぷりでした。
…でも白バイのあの甲高いサイレンは速度違反で捕まるみたいで心臓に悪いです。

てなことで不覚にも日焼けするくらいに満喫しました。

ジャンプ! 

100510.jpg
脈絡もなくイルカ跳躍。

ストライクウィッチーズ 極上映像版上映会は4月30日の回に行ってきました。
福圓さんや名塚さんのトークが1時間弱。その後は4話ずつ小休止を挟みつつ上映。
いかなストライクとはいえ、さすがに劇場で徹夜は心身ともにつらいものが…

さて、来週はなにやら当選していたソラヲトイベントです。
会場は、6月の『ストライクウィッチーズ もっと、みんなでデキること!』と同じ
Shibuya O-EAST。Zeppに続き、縁がなさそうな会場です。
来月の予行演習としていってまいります…。

mobip宮藤芳佳、弾着 

100416a.jpg
mobip宮藤芳佳、ようやく到着です。
予約申し込みをしたのが前回のライブの時だから…去年の夏頃ですか。

100416b.jpg

100416c.jpg
延期に延期を重ねての発売ですが、デキとしては十分に及第点かと。
当初は11人商品化と謳っておりましたが…まぁいろいろと察しましょう。
しかし、どうしてこうストライク関連商品は延期ばかりなのか…。


100416d.jpg
6月19日開催のストライクイベント『もっと、みんなでデキること!』も
なんとか一次申し込みでチケットゲット。これで「みんでき」参加も3回目。
夏の二期放映に向けて盛り上がってまいりました!
