 


謹賀新年2010 



 あ け ま し て
 お め で と う
 ご ざ い ま す。



今年は更新していきたいです…。


パンツじゃないから恥ずかしくない隊長 

ミーナ隊長☆
ストライクウィッチーズよりミーナ隊長。
キレイなお姉さんは正義だと思います、はい。

ローレグなのは使い魔の尻尾と干渉防止が名目なのですね。
素晴らしきかな、ご都合設定。
ここはひとつ、軽量化のための「はいてない化」を技術班から
提案したいのですが…。

あと隊長の「歌が得意」という設定はきっとネウロイを歌で撃退
する展開のためですよね、デカルチャー!(ありません)


…こんなくだらない事ばっか考えてるから、自転車で転倒して
右腕損傷する管理人なのですかね。利き手じゃなくてなにより。

拍手、ありがとうございましたー。

パンツじゃないですよ隊隊長 

ミーナ隊長
…あ、パンツじゃないんだった。
てなことで色が無いと良く分からんのですが、ストライクウィッチーズより
ミーナ隊長仕掛かり中。
なのはで大きく寄り道をしましたが、本来はお姉さん属性な管理人です。

それにしても、「パンツはいてない」ではなくて、「パンツじゃない&スカート
はいてない」ってのは新しい概念ではありますよね。
果たしてパンツはGONZOを救う(※)切り札たりえるかっ?
…あ、パンツじゃないんだった。

※参考 2006年以降のGDHの株価&ストウィのDVDがどれだけ売れればGONZOを立て直せるか(Syu's quiz blog)

拍手、ありがとうございます。

JKなファティナ。 

ファティナじょしこーせー
梅雨が明ければ、アヌの夏がやって来る。

ってなことで、ドルアーガの塔OP版の女子校生ファティナ。
各地から梅雨明け宣言が飛び出し始めた今日この頃ですし、
なんかこう夏っぽく。
あまりに太腿が眩しかったのでつい悪戯を(悪戯言うな)。

しかし、あのOP見たときは何の事前知識もなかったので、
『落ちこぼれ高校生の主人公(ジル)は勉強そっちのけでネトゲ
三昧の日々。そんな彼が、ゲーム世界で出会った仲間たちとの
交流を通じてリアルでも成長していく姿を綴る青春物語―』
などと
ベタネタなプロットを想定していたのですが…Bパート半ばまで。

最後には意中のあの子(カーヤ)への告白を決心するジルとか、
ダメなジルをからかいながらも、実はちょっぴりジルに気のある
幼馴染のファティナ(正体隠してパーティーに参加)
とか。
…なんだこのテンプレ的発想はwしかもやっぱりファティナはツンデレか!


どーでもいいですが、気象庁の「梅雨明けしたとみられる
という語尾が妙にリスクヘッジ的な言い回しの発表はどうなのよ?
…ま、自分がその立場なら間違いなくその言い回しをしますが。

あ、前回記事で「週末に仕上げ」と記載しておりましたが、更新が
遅くなり誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

拍手ありがとうございまーしたっ。


…本日やけに長文。

JKファティナ。 

じょしこーせーファティナ

OP版、女子校生スタイルのファティナ嬢ラフ。

眩しさに 眠気も覚める 太腿よ。
…なんてなことを思いながら通勤電車で女子校生を視界に入れている
管理人ではありません。断じてありません。

この程度のラフに仕上げるのに4枚ほどボツにしなきゃならない自らの
絵心の無さに落胆したり。まぁいい、週末に仕上げだ。

拍手、ありがとうございました。

ファティナの登頂者募集Chu! 

↓クリックでご開帳(ナニが?)
かもーんファティナ

登頂者募集中のファティナ嬢。集え、「塔」自慢の勇者たち?

「そんな粗末な塔で私に登頂しようなんて100万年早いわよっ」と
一刀両断された管理人なのでした。
…三流以下のシモネタでごめんなさいごめんなさい炙らないでください。

てなことで、またもや挑発的な表情というかポーズまでえらく煽情的で。
サミットで警戒度アップなご時勢に、ますます変質度アップな弊ブログです。
いや、もとよりキッズgooに弾かれる程度には有害らしいですけどね。

それにしても今更ながら個人的にファティナ株急上昇中です。
ダビング10解禁ですし(関係ない)、らめぇぇぇを観直してみましょうか。

拍手、ありがとうございましたー。

らめぇぇぇ。 

080703.jpg

仕掛かり線画。ドルアーガの塔より、らめぇぇぇこと、ファティナ嬢。
ヒロイン顔負けの優れたキャラデザでしたが、二期ではどうやらヒロインの座?
やはり気の強いお嬢さんは良いものです、とっても。

それにしても7月。1年の半分が過ぎ去り、そして夏が訪れる…歳月早すぎ。
は?7月7日は恋の日?…ちょっと、責任者出て来ようか。(←なのはさん調で)

拍手、ありがとうございました!

あかいあくまにご用心。 

あかいあくま

あくまのお誘い?な遠坂凛嬢。どうみても増量です。

いつまでこんな格好させてんのよ、ってな怨嗟の声が聞こえてきそうですが、
先日のラフを仕上げてみました。あとの2名は…お蔵入り濃厚です(汗)。
イタリア語はよーわからんので適当です。違ってたら教えて下さい。

いやしかし最近、挑発的な表情ばかりな気が。
個人的に描きやすいってのと、個人的な嗜好の問題ですかね。
それにしても、この手の絵の参考資料の捜索は、常に理性との戦いであります(?)

拍手、ありがとうございました。


あ、下の処理…

ただいま充電Chuっ? 

080530.jpg

なにがでるかな、なにがでるかな。

Long time no see。ヤヴァい事に1週間以上放置してしまうま。
先週末、もの凄く久方ぶりにカラオケ徹夜を敢行してからこっち、どうにも気合が
入らぬ日々です。ネタもないのでチャット絵ストック放出です。

080530b.jpg

アイムラヴィニット。
大人のハッピーセットにつき、お子様はクリック禁止です(?)

さて。ちょっと気合を充電するとします。

怠け中にも関わらず、ご訪問&拍手ありがとうございました!

G.W.ミク 

080506.jpg

…足コキじゃありませんよ?
しかしミク人気は留まる事を知りませんな。立体化ことごと瞬殺って…
とりあえず次の戦場はここでしょうな。

G.W.ってことでイベントも目白押し。
080506b.jpg

Dream Party2008春/東京」。いわゆるエロゲ祭り。
 ゲームやらない人間なのでそんなに興味も無かったですが後学のために。やっぱり私にはあんまり縁がなさそうな感じでした。ヲタ芸初めて目の当たりにした。
ルノワール+ルノワール展」。ルノワール・オンリーイベント、通称ルノ×ルノ展(違います)
 たまには芸術鑑賞もね。展示作品の中ではこれが気に入りました…芸術的な意味で(ドリパ帰りでは説得力無いですが)
WHFファイナル」。ありがとう、またね。
 「戦場」なワンフェスと違って、まったりとした雰囲気が心地よい規模感のイベントだったわけですが今回で最期の開催。そのためか、なかなかの人出でした。皆様、お疲れ様でした。


080506d.jpg

ウマウマ。


080506c.jpg

機種変更。もうスライドから離れられない私はW61S
W31Sぶりのソニエリ機ですが、プラットフォーム共通化のためソニエリらしさは希薄に。
Cyber-shotの名を冠するだけあって携帯電話のカメラとしてはなかなか充実。

遅くなりましたが、捕捉ありがとうございました。
 BANINGUS様 酷使したペンタブがヤンデレ化しないことを切に祈りますw
拍手もありがとうございますー。

SHRINE FOX GIRL☆ 

お稲荷巫女

お稲荷巫女。お揚げをあげるとたいそう喜びます。
すごく久しぶりに絵チャしました。描き慣れないですが楽しいものですね。

けものみみアニメ。オオカミの次はキツネですか。ここはひとつリーゼ姉妹に再登場を。

ご紹介ありがとうございますー。
 BANINGUS様 おおぅ。スージーさん発動のヴィータちゃんですかっ。
拍手もありがとうございますですー。


ミニ旅行記の続編、一応続けてみます自分に負けないように。
080412b.jpg

円山公園の桜、満開最盛。ライトアップされた枝垂桜が美シス。

080412c.jpg

炎の向こうに揺らめく桜。

080412d.jpg

そして祇園の夜は更けて。

…京都編、終了なんですが…。

死後の国から郵便でーす。 

配達人チアキ

彩色版をお届け。シゴフミよりチアキ嬢。
鶴屋さんボイスでしゃべるフミカの杖もなかなかシュールでした。

ご紹介ありがとうございましたっ。
BANINGUS様 フェイト&アルフのたわわな果実。
      4期は「リリカルなのはOO」(ダブルおっぱ●)てことでw
拍手もありがとうございます!

京都のお稲荷さま。
080408b.jpg 080408c.jpg

先週末は関西へ行ってきました。
ってなことで、更新ネタとして小出しにしていきましょうか。
続きを読む

もう、ぬこすらも通らない 

年度末進行で毎日ばたんきゅーな今日この頃です。
恐れ入りますがイラストアップは今しばらくお待ちをば。
ねんどろいどぷち らき☆すた

柊姉妹テラカワユス。かがみんはマイワイフ。
こんな機会でもなければ、例え帰途でもサークルKサンクスへは
行かないのですが…。

さんからバトンパス頂いたので逝ってみませう。
【自分取り扱い説明書】

製品名:リケ
対象年齢:15歳以上30歳未満推奨
適正動作環境:温帯および一部亜寒帯
製造元:日本
製造日:リケウス暦0年1月1日
保証期間:製造日より948ヶ月
価格:時価

【以下の動作方法】
話す:動作保障外

誘う:バニーガール衣装(女性限定)

笑わせる:きらきらアフロ

泣かせる:リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03

怒らせる:録画中の地震テロップ

謝らせる:動作保障外

倒す:ジェットコースターへの搭乗

相談する:依頼料応相談

騙す:ゲレンデでの出会い

味方にする:本製品はお金を動力源としています

服従させる:本製品はお金を動力源としています

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。
1、 静かになったら
⇒仕様です。故障ではありません。

2、変な顔してたら
⇒仕様です…って大きなお世話です。

3、ため息をついている
⇒人生終了のサインです。
 類似品にご注意の上、当製品を再度お買い求め下さい。
 なお、廃棄に当たっては市町村等の定める区分に従って
 正しく処理願います。 

4、何もしてないのに怒り始めたら
⇒べっ、別にアンタのために怒ってるんじゃないんだからね。
 釘宮病を発症している可能性があります。回復の見込みは
 ありません。


【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】
天洋食品

拍手、ありがとうございます☆

ちょっとぬこ通りますよ 

ピアノぬこ

ぬこ轢いちゃった弾いちゃった♪

年度末ってことで立て込んでおりまして約1週間ぶりの更新です。
その更新も昔のごみ箱からってのが哀しいですが。

ぬこにゃん凛

にゃんっ♪
リボルテック遠坂凛さん。差し替え顔パーツが欲しい所であります。
綾波-長門属性がない小生としましては、リボの綾波さんはスルーした
のですが、CM攻勢も激しいfigma長門は素通りできるかどうか…

web拍手ありがとうございましたっ。

アディ my Love 

バニーなアディ

「依頼料はこのワタクシでいかがかしら、イツキ?」

ってなことで、なぜかバニーなアディリシアさん(のつもり)。
もちろん二つ返事でルパンダイブですよね男として、いやオスとして。

しかし全然似ませんなぁ。金髪縦ロールにしてればそれっぽくなるかと
思ったものの、描けども描けどもなんか違う…。
レンタルマギカはアニメしか知らんのですが、隻眼のルルーシュや眼鏡
のはやてさんってな見方しかできなかったり…でもアディかわいいよアディ。

つか、なのは以外の作品の絵ってすんごい久しぶりだったり。
…更新自体も1週間ぶりですが。

捕捉ありがとうございました。
 月影に現るは黒き刃様 オールシーズン暁を覚えずな小生であります。
 BANINGUS様 ローテンションヴィヴィオ、違和感無いっすねw
拍手ありがとうございます!

乙女たちの戯れ 

070318.jpg

乙女たちの織り成す、甘美で耽美なおとぎの世界―
あなたもこちらにいらっしゃらない?

まったくなにを描いているのだ。
赤ずきんと灰かぶり…のつもり。
とりあえず赤ずきんはもっと幼女であるべきだ。

Bloody Red 

070315.jpg

小さな胸に復讐を誓い、赤いずきんが血に染まる。

なぞのやさぐれ赤ずきんちゃん。
なにやら影を背負った感じで。

うへ。なかなか更新時間ないや。
web拍手ありがとうございます。

魔法少女は計画的に 

070312.jpg

いつもはリリカルな魔法少女ばかりなのでたまには違うトコロから。
ネコミミ&絶対領域完備、カレイドルビーっ!

…って、こっちが居たたまれなくなるこのイタさ
きっと彼女の心がキラキラ輝いていないからに違いない。

そう考えると19歳のなのはさんの「頑張り」が再認識されますね。

更新頻度絶不調ですみません。
前回の尻リイン捕捉頂いたサイト様、ありがとうございます。
web拍手の方も大変ありがたく存じますです。

イエローライン シルバーフロー 

070218a.jpg

唐突にあられもないセイバーさん。

…隠してたらイインダヨー思想で規制線を付与。
ま、そもそも大したもの描いてないですが。

うーん。立て込んでて絵描けないですー。喉不調ですー。
ダレカタスケテー。

見かねたKさんよりお見舞い絵が来ました。
070218b.jpg

リインはぁはぁだよリイン。
Kさんが東京おすすめスポット募集されてます。ぜひご協力を。

Baroque -イビツな心- 

070212b.jpg


あくまでフィクションです(笑)。
これのイメージで。あくまでイメージで。

捕捉ありがとうございますー。
しばらく不在だったため遅くなり申し訳ありません。
 機動六課
 BlackGate
 月影に現るは黒き刃
