 


たとえて言えば、ロングトレインな娘さん? 

しんかんせん。

未来に向かって、まっしぐら。びゅわーん。

(脳内BGMはTOKIOのAMBITIOUS JAPANでお願いします。)
てなことで、東海道・山陽な感じの娘さんを。うん、実に約2年ぶりくらいに。
この娘さん、弊ブログの大昔を漁れば出てくるのですが、当時は色鉛筆主体
だったので、今回はイチからの服やら髪やらの色指定。
それらしき感じにはなったようななってないような。

あまりの久しぶりさに、広大なデコっぱち仕様&開襟部エロ仕様で…。
あと一応、左手が「7」を示しているとかいう…。

当時はアヒル口が最新だった気がしますが、07年夏からは新型がデビュー
しているようですね。もっぱら空路派なので乗る機会も少ないですが。
ああ、そういや車内アナウンスがレイジングハートの中の人なんですよね。
ぜひスターライトブレイカーをぶっ放して欲しいものです。


Web拍手たくさんありがとうございます♪

乗り換え時のご注意 

クリックで拡大

「乗車券が戻ってきます。お忘れなく!」

すんごい久しぶりに描いた気がする新幹線娘さん。
オリジナルキャラは描くのラクですね~。
てか意味不明な絵ですねー。

KさんのField of Rookies!のトコでは、この新幹線娘さん
たちが大活躍する4コマwebマンガ、「えくすぷれす!
が展開中です。
あいかわらず、氏の鋭いギャグセンスが光っております。
ぜひご覧あれ。

業務連絡:Kさん、紹介料なんかちょーだい(笑)

Bon Voyage? 

クリックで拡大

金・土・日とちょっくら出掛けます。
旅行って程でもないですが、リフレッシュできるかな。

…6時前に最寄り駅を出発なのだが。
もう数時間しかない。まだ寝てない…。

音速の貴婦人たち? 

なぜか今頃F12005年シーズンを娘さん形式でレビュー。
…ラクガキで更新停滞を誤魔化したいと思います。
がんばった人たち

がんばった人たち。

がんばらなかった人たち

がんばらなかった人たち
右の人は思いっきり責任転嫁ですが。
左の人は近年ずっとですが。
真ん中の人は…お払いしてもらいましょ。


チーム構成が大きく変わり、V8エンジン導入の2006年シーズン、
果たしてどんなドラマが待っているんでしょうね。

GoGo!500! 

クリックで拡大

新春一発目(…今更)は脈絡もなく500系で。
今年も全力で駆け抜ける…という訳でもないですが。
06年もSwiss Color 30色を宜しくお願い致します。

ちなみにポーズは正月に総集編してた某番組の劇中劇より拝借しました。
本編も総集編もほっとんど見てないんですが。
あちらは月面の兵器だそうです…。

行くトリ来る年 

readyto2006.jpg

年末駆け込み更新です。どーしょーもなくベタベタです。
何描くか迷った末に、またもやナナさんで。
「出発進行」のとこを「ズームイン」にしてもバッチリです…

2005年ももうすぐ終わりますね。
1年を振り返ってもあんまりおもしろくないので手短に。

このブログを訪れてくれた全てのお客様に、ありがとうを。
願わくは、皆さんによい1年が訪れますように。


あ、来年もぜひぜひ宜しくお願いしますね。

Put your hands in the Air! 

700overhead.jpg

お久しぶりの700系娘。なぜか両手を空に伸ばしてみる。

私の拙いお絵描き力では、このアングル難しいよ…
あと若干、瞳の描き方変えてみました。大して変わらんか…

しっかし、年末キワキワまでホント忙しいですょ。
もっと休ませてくれい。
あ、新幹線娘さん達も帰省ラッシュで掻き入れ時か。
おたがい頑張りましょー。おー。(投げやり)

新幹スクール 

クリックで拡大すくーる

私立新幹学園。右が東海、左が西で。

Field or Rookies!さんのトコで連載開始した、
リケ原案の新幹線娘達が登場する4コマ、「えくすぷれす!」の
スタート記念&感謝の意を込めて送りつけたイラストです。

ぜひ「えくすぷれす!」へアクセスっ!

N列車で行こう! 

クリックで拡大

意味もなく、のぞみ馬乗りスタイル
270Km/hの風圧でもしっかりキープ…かも。


うん、どこか遠くに行きたい的な現実逃避イラストですね。
いやもう、今日は凹んだので一人酒して寝る。ZZz…

開けちゃいや~ん 

いや~ん

のぞみ号のドア開け、線路上を逃走した大学生逮捕
↑こんなニュースにインスピ受けて描いちゃいました。


…これは違う意味で逮捕ですな。

とりあえず鍵は掛けましょう、のぞみちゃん

アンビシャス! 

ambitious.jpg

駅を発車すると鳴ります。
オルゴール調で。


昨日のアフラ●クはこれのフリだったのか。
そうなのか。

往来妨害 

あぅ゛。

コケちゃいました。


※他意はありません。あしからず。

百合ゆりなの? 

クリックで拡大

そしてふたりは、静かに互いの唇を・・・。
はやてちゃんこまちちゃんの「併結」シーンです。

東京~盛岡間において、東北新幹線秋田新幹線は連結され、一本の列車として運行される。
これにより限られた路線容量の有効活用を実現するのだそうです。

…いや、ほら、それを擬人化するとこうなるでしょ?
なんつーか、百合百合

以前はこういうネタには嫌悪感すら感じていたのですが。
マリみてワールドに触れて以来、すっかり抵抗無くなっちゃいました。

秋田こまち 

クリックで全体像

雪国シリーズ第3段(?)、こまちをお届け致します。

E3系「こまち」。秋田新幹線用として1997年デビュー。
ミニ新幹線規格のコンパクトボディながら、最高時速275km/hを誇る。
外観としては、白とのツートーンに淡い桃色のリボンを纏い、清楚に雪国らしさを演出。

擬人化にあたっては、可憐で美白な秋田美人をイメージ。

あと秋田と言えば、きりたんぽ?なまはげ?的な…

ミドリノハヤテ in SD 

200sd.jpg

雪国のだんご鼻娘をSDでお届けします。
困ったら既存キャラのデフォルメで逃げる。
うーむ、まるで「デスティニープラン」?


以下雑記。
お久しぶりです。順調に更新が滞っております。
仕事が忙しいってことで言い訳に代えさせて下さい。
忙しいだけならまだしも、若干悩むところもありまして…。
ちょっと余裕というか精神的なマージンが削られ気味な今日この頃。
今までは悩みとか嘲笑ってた人間なんですけどね。

などと弱音を吐いてみる。

みどりのはやて 



先日の暫定版に色塗りました。特にひねりもないですが。

0系娘が外巻きカールヘアだったので、こっちは内巻きに。

てか寒そう…。

緑の疾風(暫定開業) 

200pre.jpg

新幹線北上計画第2弾。200系娘(暫定版)
…色はまだ無い。

東北・上越用の初代車両として1982年デビュー(あ、同い年だ)。
クリーム色に緑のラインを纏ったスタイルは「雪国」の新幹線イメージとして定着した。

時間の都合上、着色はまたの機会にー。
色塗らないとただのサンタクロースー

八戸駅は雪の中 

クリックで拡大だべ

ダレ気味な新幹線娘シリーズ、北上計画ついに発動。
トップを飾るのは東北新幹線E2系娘!

1997年、JR東の標準型車両としてデビュー。
主に東北・長野の両路線で運用される。

東北=寒いの安直な発想でトレンチっぽいコート着せてみました。
質感がイマイチ。
てか、白が透過色になってしまってざらざらに(T_T)

…つーか、東京から東の新幹線には全く縁がないんですが。
白にのラインのヤツじゃなかったっけ?

電車女? 

クリックで拡大

・・・擬人化から生まれた珠玉のラブ・ストーリー(
東海道区間の車内販売で限定発売中!(


ベタですみません。思いついちゃったから仕方ない。
擬人化な新幹線娘と来れば、やらない訳には…。
700系アヒル口娘に主演をつとめて頂きました。
なんで電車女なのか分からない人はココあたりご参照あれ。

500 the Fastest Girl 

500.jpg

新幹線のスピードスター、500系娘

超ロングノーズに、徹底的に絞り込まれた車体。
2万5千馬力のハイパワー動力により世界最速タイの時速300km/hを実現。

という事で、非日常性をフィーチャーした娘さんにしてみました。
アヒル口700系が実用性・ビジネス仕様なのと対照的に。
・・・なーんか、まだシンプルすぎですかな。見切り発車公開。
