スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その瞳、切っ先よりも鋭く 

クリックでかくだいー

例のシリーズにしようとしたら、
ただのファンタジー住人になってしまいましたからー、残念。

【SIA-HF-MZ606SW】
水嶋技研が開発した近接斬撃型KLEID&搭載ARSIA。
クロスレンジ、しかも斬撃という単一の攻撃オプションに
特化した機種。通称「月夜の鋭光」。
一点集中型の高性能、という独自の設計コンセプトには、
"技術と性能の純粋な追求"という水嶋イズムが色濃く反映
されているともいえる。
汎用性は低いが、錬殿高い操縦者には根強い人気がある。

F1見ながら書いたのがバレバレな文章ですねー。
そうです、ホ●ダスピリットです。
絵自体は冒頭にも書いたとおり、出来損ないのRPGです…
スポンサーサイト

紅旗ARSIA ? 

さて今回も『FoR』さんのARSIAに便乗するアル。
040622.jpg

【SIA-HF-RT101A】
近年、急速な経済発展を遂げる央華民国の工業製品メーカー
「紅洲科技有限公司」が開発したKLEIDおよび搭載ARSIA。

先進諸国メーカーのKLEID及びARSIAに比べて廉価である反面、
一定程度の性能は持っているものの、初期不良や誤作動・バグといった品質面で若干の問題を抱える。

なお、当製品についてはダンピング疑惑でGTO(星間貿易機関)へ提訴寸前までいったいわく付きの製品。
同社は過去にも特許侵害の疑いで訴訟に発展した経緯がある(星間高等裁で和解)。

なーんか今回の記事は日経新聞ですな。
別にモデルになった国とか無いですよ(笑)

グリーンベレーARSIA 

今回も『Field of Rookies!』さんのARSIAシリーズに便乗です。
060420.jpg

【SIA-HF-LS991GB】
MAIDシリーズをはじめとする標準性能プログラムに定評のある
ルーベルシュタット社が開発した特殊戦用プログラム。

強襲揚陸等の特殊戦への対応と、MAIDシルーズ譲りの汎用性の両立を目指したものの、
統合軍特殊部隊(グリーンベレー)の要求する性能基準を満たせず、評価版プログラムが数体のみ作製された。

Kさんの怒涛のARSIA投入につられて描いてみました。
あんまり特殊戦っぽさが出なかったので、お蔵入りの試作機という設定で逃げます。

ARSIA the Derivation 

『Field of Rookies!』さんの日記絵に勝手にコラボしちゃいます。
メイドさんタイプ  おねえさんタイプ

空間戦闘兵器の高度管制プログラム、「ARSIA」。
機体特性に合わせてカスタマイズされた様々な派生種が存在する。

左:量産機型汎用タイプ
操縦者の錬度を問わない標準性能プログラム。
汎用性が高いがゆえに、性能面では一定の限界が。
いわゆるジムとかザクとか…

右:高機動型単独遊撃タイプ
高機動型の機体に最適化されたプログラム。
優れた性能を発揮するため、操縦者には高いスキルを要求する。
当然装備にもお金がかかる。

と、妄想膨らませてみました。
派生種考えるの基本的に好きなリケです。ネタ元のKさんに感謝。
ただ、私はゲームとか全然しないので設定が薄い薄い…。
ネタ元のKさんに敬礼しきりです。

あ、時間の都合から、彩色と背中のサイバーな羽は省略で。

コラボだ!2 テーマ「花火」 

さて、待望のKさんとのコラボ企画第2弾
今回のテーマは~っ、「花火」!夏真っ盛り!イェイ!
…相変わらずの安直さをテンションで誤魔化してみました。

たぁまや~

↑Click to Enlarge.
夏の夜空に色とりどりのが咲く。
それを見上げる色とりどりの薔薇の花(つぼみ含む)。
色は違えど、心はひとつ。

いずれは離れ離れになるかもしれないけれど。

今はただ、ともに咲き誇る日を夢見ながら。


という事で山百合会2年生トリオです。
祐巳と志摩子で力尽き、由乃は足だけの出演です。
焼きそばとから揚げで勘弁してください由乃様。

しっかし、やっぱり花火は良いですね。
迫力と美しさと儚さのコラボレーション。
終わるとちょっぴり物悲しいけど。

コラボだ!? テーマ「海」 

唐突ですが、Kさんとの連続コラボ企画始動!
週刊(たぶん)で共通のお題についてお絵かきするものなり。

sei-sea.jpg

栄えある第1段、テーマは
…夏だから海。おびただしく安直です。

青い空、白い雲、輝く海原は水平線を超えどこまでも。
さあ、夏本番!熱く燃え上がるぜぃ!な、佐藤聖さん。

海水浴客で賑わう浜辺に颯爽と現れ、均整の取れた抜群のプロポーションを武器に聖様は…


ヘイ、らっしゃいっ!

…銭稼ぎに余念がありません。


こんな感じでコラボしてゆく予定です。
テーマなどのご意見、ご感想、ご要望どしどし お寄せください。
(コメント欄や掲示板にご自由にどうぞ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。