 


ちから尽きた。 


先日のらきすたリインを動かしてみようの巻。
…思いつきで着手すべきでないことを思い知りました。
え?色ってナンデスカ?僕はもう疲れたよパトラッsh…

ご紹介ありがとうございました♪
 機動六課様 70万ヒットおめでとうございますっ。TVの力恐るべし。
 月影に現るは黒き刃様 リインは微笑しか想像つかんとです
 BANINGUS様 個人的にすずかの表情がなんか新鮮です

微笑の白薔薇 

070110.jpg

微笑の志摩子さん…まぁ、モナ・リザですがね。

実はこの絵の右には「ふんどしのダビデ」が居るんですが、
それはコチラできっと公開される事でしょう。お楽しみに!(←無責任

あ、ストック切れちゃった。

遅くなりすみません。Snow Rain様、捕捉感謝です!
今年もあと356日ですかぁ(笑)
去年は2ヶ月くらいスキップされたかの様に瞬く間に過ぎ去った感があります。
今年は…が恐ろしくも待ち遠しい。

初体験絵チャ晒します 

絵チャット初体験しました。お相手はKさん
んで、ネタもないので晒します(左が私、右がKさん絵)。
061210a.jpg

お題「ウィッチ・トランスポーター」←なぜか素直に言わない(笑)
キキです。貨物列車で牛に足をしゃぶりあげられて目覚めるシーン。

061210b.jpg

お題「エロ志摩子さん」…実も蓋もねぇwww
で、志摩子さん。なぜかイヌ的生活。

いやー、初めてでしたがすごく面白かったです。サンクスKさん
他にも描いて頂ける方、大募集です。よろしくです。

しかしペンタブに慣れて描く速度をあげなきゃなぁ…はぁ。


Snow Rain様、翠屋なのは&フェイト捕捉感謝ですー。
web拍手押してくださった方、ありがとうございますっ。

志摩子S・O・S! 

061118SOS.jpg

S・O・S! S・O・S! ほらほら呼ーんでいるーわー♪

聖「ほらー、志摩子もっと大きく手を振って…そうそう。
  で、そこはこう腰をクイっと…」
志「ふぇぇ~、お姉さまぁ~」

…この人だけは大丈夫だなんてうっかり信じては駄目だと思い知った志摩子であった。

てことで、アリスファッションで踊る志摩子さん。
元ネタはこれ↓



うはっ懐かしい。聖様と由乃(マイク入ってない疑惑w)の歌うSOS!(情報提供:Kさん
志摩子さんにはフルアニメで踊るアリスに扮してもらいました。
…本編は全く何にも記憶に無いんですがね。ちなみに私は恐竜惑星好きでした。

Snow Rain様、毎度どうもです。リイン捕捉感謝です。
悲しげな闇の書の意志さん、ギュっと抱きしめてあげたい(マテマテ)。

ホームに散る白き花びら 

061112.jpg

「お姉さま…今、参ります…ふふふ」
それは一瞬の出来事だった。
少女がホームからふわりと舞った数瞬の後、列車が通過した。
けたたましく響く汽笛、耳をつんざくブレーキ音。

そして辺り一面には赤く染まった白い薔薇が咲く――微笑を浮かべて


ぅゎ、志摩子さん召されちゃった。なんてバチあたりなネタ。
先日の聖様逝去の絵の続き。大切な人を失った志摩子さんのその後。
他に思いついたシチュとしては、
・上辺だけの優しい言葉に心と身体を委ね、肉欲に溺れる
・"奪われる"絶望から逃れるため、自ら山百合会の面々をその手にかける

…えーと。管理人が病んでるからって通報しないで下さいね。テヘっ

(こんな記事の末尾で申し訳ないですが)
web拍手ありがとうございます。
spiritual garden様、アリサと不愉快な釘宮ズ?をご紹介頂き感謝です。

志摩子 in Funeral 

クリックで拡大

「ごきげんよう。お姉さま…」

冬の足音近づくある秋の日、静かな小高い丘に志摩子が佇んでいる。
身を包むのは、漆黒のフォーマルスーツ。
顔にかかる黒いベールが白い肌をより一層引き立たせる。
手にした白百合の花束をたむけようとしたその刹那、一陣の風が吹き抜けた。
二度とは会うことの出来ない大切な人の声が聞こえたのは
志摩子の気のせいであったのだろうか――

駄文すみません。どういうワケか喪服志摩子さんです。
マリみてOVAシリーズがそろそろスタートですが、深い意味はありません。

いつもお世話になります、spiritual garden様(とりあえずこちらのお名前で)。
ちびリインをご紹介頂きありがとうございます。
3期では、ちょこまかと動き回るちびリインを早く観たいものです。



さて。Field of Rookies!のKサンから、なのは絵100枚記念を頂きましたー。
061109fatenano.jpg

061109ritter1.jpg

ありがとうございまーすっ。
なのはxフェイトとヴォルケンズ。どちらも強い絆で結ばれてますよね。
ヴォルケンズ絵、死蔵しててすみません、Kさん。

くもりガラスの向こうは風の街 

週末、マリみて新刊「くもりガラスの向こう側」を読みました。

ここのとこ、「お付き合い」で買ってる感が強いマリみて。
今回もご多聞に漏れず…な感じで。
もう、いい加減切っちゃうよ。

で、挟まってた「乙女ちっく通信」から。

060403.jpg


どう見ても志摩子さんです。本当にありがt・・・

やっぱり志摩子さんは西洋ドレスが似合いますね(違うって)

模様替え記念?うさしまこ 

クリックで拡大うさ。

ブログの模様替えしてみましたー。
配色がほぼそのままなので、ほんとマイチェンですが。
いかがでしょうか?

で、折角なのでプロフィール画像も変えてみました。
前に色鉛筆版をアップしました、うさうさ志摩子さん。
毎度のことですが、パソコン彩色は疲れるー。

剣と乙女 

sabershima.jpg

志摩子さんぽい人に剣を持たせてみました。
シチュエーションさっぱり不明。

実は「Field of Rookies!」さんのTOP絵企画に若干便乗です。
RPGとかやらないので、剣描くの難しいです。

まるかぶり志摩子 

ふりっふふぇふぁふらい(クリックで拡大)

節分まるかぶり寿司志摩子さん
あくまで、巻き寿司を咥えてるだけですよ?上目遣いで。

完璧にタイミング違いですが、ご容赦ください。
しかし、もはや完璧に全国区な節分アイテムですね。
豆撒くよりは片付けラクだしね。

白薔薇デビューシングル? 

クリックで拡大

この冬、白薔薇3姉妹が贈る珠玉のバラード
「Lilian / GIGANTURES」  in Stores Now.

…GIGANTURESって何?
って事で、どこまでも~限りなく~白薔薇3姉妹です。
Vo.志摩子さん。Rap 聖様。作詞作曲 乃梨子。
うん、わりと役割分担できてるじゃん。
…志摩子さんの中の人は歌ヤヴァイらしいですが。

もちろん元ネタは↓
ぐろーぶ

なんでこんな古いものネタにしたんだろ?

初のフルデジタル彩色です。いやー疲れた。
影とか瞳とか髪とか、もう燦々たる有り様ですね。
16色時代の下手なCGだよ、こりゃ。
はい、精進します…暇があれば。

塗り中 

nurinuri.jpg

作業中です。珍しくデジタル彩色とかしてます。
まぁ近々には仕上げることできるでしょう。

ちょっと更新鈍ってるので、無理矢理挙げ。

メリー・クリ志摩ス 

クリックで拡大

くだらないタイトルと共に、サンタの格好をした志摩子さんの様な人をお届けします。めりくり。

クリスマス更新にしては随分深い時間になってしまいました。
だって、どんなに待ってもサンタさん来ないんだもん。
テレビの向こうでは明石家サンタが舌好調…
そんな私に、これ↓だけ書かせて下さい。
        

         orz

うごうごしまこ 

shimako.gif

このような物を使ってみました。
うごうごしてます。

絵は以前の使いまわしですが。

snow drop* 

冬の妖精さんだ

冬空から舞い降りた白い妖精たちに心躍る志摩子さん


志摩子さんには冬が似合う。秋も似合う。春も似合う。
夏は…汗ばんだうなじハァハァ

何書いてるんだろ自分。
恥ずかしいセリフ禁止&いやらしいセリフ禁止。
やっつけ仕事なのでバランスとかには目をつぶって下さい。

ごきげんYo! 

チェケラッチョ!

志摩子 x HIPHOP

K氏からのたっての希望により描いてみました。
お気に召しました?

一度でいいから 

ichidode.jpg

聖「リリアン生徒の生着替え。」

志「…乃梨子、あばら2、3本もっていきなさい。」


それでは本日のマリ点、ここらでお開き。
・・・我ながら適当すぎだ。
歌丸の衣装が緑系なのを塗ってから気づいたり。

リリアンでCHU! 

クリックで拡大

某「提供バック絵」なポーズのリリアン3人組

デフォルメにするとあんま色っぽくないですなぁ。
いや、リアル頭身(?)で下書きは書いてみたけど、
清書して着色する工程を考えるとうんざりしたもので。

最近多用させてもらってるこの頭身も、お手軽なのは確かだけど
バランスに気を遣出だすと止まらなかったり…

うさギガ? 

うさ?って何?

見てのとおり、うさギガンティアです。
なんか志摩子さんノリノリですねー。うさうさですねー。

描いてる人間はそんなにノってません。
…どちらかと言うと沈んでます。
どなたか気分転換の方法はないですか~?

イッペン、死ンデミル? 

クリックで拡大

少女な志摩子さん。

呪いたい人物を御行し奉ってくれます。
依頼者の死後の地獄行きと引き換えに。
人を呪わば穴2つ…

いや、こないだこんなの見たんですよ。
裏リリアン女学園を舞台に、着物着た志摩子さんが、
性悪女にイジメられてる祐巳すけの呪いを成就させるみたいな話。かいつまむと。声が

…又市さんはいつ出てくるんだろって感じたのは私だけ?
