 


となりのデスティニー 

060730.jpg

妹「いやぁん。ソコは違いますよぉ、アスランさん…」
姉「なななんですとぉっ?!」

背負ったメイリンのとんでもない寝言に耳を疑うルナマリア。
ええ、雨降りバス停でずぶ濡れお化けに遭遇する某映画の姉妹
のオマージュですとも。
「メイ」しかあってないけどなー。でも二人の髪型はそこはかとなく。
…ってなんで今更好きでもないデス種描いてるんでしょ?

余談。初めて隅田川花火行きましたよ。10分見るために1時間並ぶの
とか、ありえませんから。ま、キレイでしたが。

ああ、夏本番ですね。せめてイラストでは夏を満喫したいものです。

ルナマリアホー毛さん 

maho.jpg

マホ?ルナマリアさん。

なんのひねりもないベタネタでごめんなさい。
何も思い付かないんですもの。
いやホント年末忙しいです。
休日に取引先からの電話で起こされる悲しさ…。

何か、一念発起して描く気になるようなリクをぜひ。

GATCHAPING 

gatcha.jpg

MS-06なガチャピン。グポーン。

ちょっと描いてみただけです。
赤いのとか知りません。

まがい物の歌姫 

偽者ですわよ

デス種より、ミーアさん。たゆん。
いや色気はないですが。

Field of Rookies!さんのところが最近デス種シフトを強めてるので便乗してみました。
あちらの4コマではルナマリ・アホー毛さんが一直線に壊れてます。マホ。

しかしデス種、1年間使ってあのラストは一体何だったのだ?

マッケンジー中尉 

chris.jpg


ガンダム0080より、クリス嬢。
…似てない。まったく似てない。

美樹本タッチは雰囲気出すの難しいです。
が、それ以上に下調べしなさ過ぎでした。
スカーフ使いのオサレな連邦軍服とか、記憶だけだし。

さて、0080は好きなガンダムのひとつであります。
昔これを見た際、子供心にも独特の世界観を感じたものです。
今改めて見ても楽しめるし。
それにしても彼女のような綺麗な隣のおねえさん、いないかしら?

ノエル伍長、弾持って来ーい 

noel.jpg


機動戦士ガンダム戦記より、ノエル・アンダーソン伍長。
そのMS戦術論を買われ、地球連邦軍特殊部隊第三小隊に戦闘オペレーターとして配属される。
配属先で、「軍人らしくない」隊長の考え方に触れ、次第に心惹かれてゆく(こんな話だっけ?)。
アパム伍長は関係ないです。

ゲームの方もちょっとプレイした事ありますが、戦闘が手一杯で彼女の指示まで聞く余裕が全く無かったです…。
この「戦記」も、設定のベースとなった「MS08小隊」も世界観的に嫌いじゃないです。
陸戦型もカッコイイですし。
