 


お嬢 

ayaka.jpg


青春クイズカラフルハイスクールより、九条彩華嬢。
いやはや、マイナーキャラ、ここに極まれり
これは誰も分かるまい。知ってる自分に驚くわ。

あまり更新ないのもなんだからアップしてみました。
この娘たちについては、また後日。

マッケンジー中尉 

chris.jpg


ガンダム0080より、クリス嬢。
…似てない。まったく似てない。

美樹本タッチは雰囲気出すの難しいです。
が、それ以上に下調べしなさ過ぎでした。
スカーフ使いのオサレな連邦軍服とか、記憶だけだし。

さて、0080は好きなガンダムのひとつであります。
昔これを見た際、子供心にも独特の世界観を感じたものです。
今改めて見ても楽しめるし。
それにしても彼女のような綺麗な隣のおねえさん、いないかしら?

スキャナ買いました 

最近、更新が滞り気味なRikeです。
いろいろ忙しくて時間がない…などど言い訳しておこう。

で、スキャナ買いました
以前「投資プライオリティが低い」などと書いたけど、あっさり反故。
複合機、なかなか面白いものです。

で、過去アップしたイラストを取り込んで再アップしてみました。
色やフォーカスは改善されたでしょうか?

今後もよろしくお願いします。
リクエストなどお待ち申しております。

ピアノウーマン? 

rei2.jpg


由乃にロザリオを付き返され、あまりのショックで茫然自失に陥った支倉令さん。

【リリアンかわら版】
イギリス南東部の海岸で若い女性が保護された。
女性は身長約170センチ、10代後半とみられ、ずぶ濡れのタキシード姿で海岸を歩いているところを警察に保護された。
この女性は医師らの問いかけに対し一言も口を利かないものの、
袴と胴着を前にすると、見事な「」を決めたという。
女性を保護する施設は、「タキシードの似合いようからミスターリリアンである可能性が高いが、確かな証拠はない」としている。

…流行りモノシリーズ第2弾です。
世界を駆け巡る謎の「ピアノマン」騒動。
ニュースを耳にした者全員が映画的なストーリーを頭で描いた事でしょう。
果たして彼の正体は…?

タヌキネンシス、大地に立つ 

tanu.jpg


流行ってるみたいなので、祐巳すけにも立っていただきました。

ところでアザラシのタマちゃんってどうなったの?

雨のバス停 

rain.jpg


雨降る中、バスを待つ志摩子さん。

こんなシチュエーションで隣に立ってるのは…
ご存知、某巨大生物の「アレ」です。
まもなく「」なバスが到着するはずです。

あ、鞄を持たせるの忘れた。

ZZZ…な志摩子さん 

shimako2.jpg


バスで思わず寝入ってしまった志摩子さんです。
日々、勉学と信仰と山百合会に励む彼女、お疲れ様です。
特に、役立たずな割に騒動ばかり巻き起こす他薔薇ファミリーの存在を鑑みるに、心中お察しいたします。

しっかし、志摩子さんの通学時間、長そうですよ。
小寓寺(実家)の所在地は「すっげー田舎」な描写だし。
寺からバス、電車、バスの乗り継いでようやくリリアン到着だし。
車内では本でも読んで過ごしてらっしゃるのでしょうかね。

イラストのバランスが色々と狂ってるのは、書いてる自分も半分寝てたからです。あしからず。

ブログ復旧のお知らせ 

サーバーの不具合により記事が消失していましたが、復旧した模様です。
しかし、一部トップページに反映されていない場合がありますので、その際は以下の方法でページの再読み込みを行ってください。

http://rikerike.blog10.fc2.com/?publishへアクセスし、キャッシュをクリア後ブラウザでのブログの再読み込みをしてください。
(詳細はこちらから。)

こちらに非は無いものの、お騒がせいたしました。
今後とも「Swiss Color 30色」をよろしくお願いします。

「温泉の続き…しよ」 

sara.jpg


フタコイより、今回は沙羅さん単品でお送りいたします。
物語も佳境に入ってまいりました。
徐々に明らかになる背後の事情。タイムリミット。そのとき彼女達の想いは…。
その辺は数々の秀逸なレビューサイトさんで参照していただくとしましょう。

さてさて、この絵でリベンジは果たせたのかな。
進歩が見られない?ハイ、その通りでございます(~_~;)

それにしても沙羅に双樹…思い起こされるのは、諸行無常
出会いと別れ。すべて世は絶えず変化してゆくもの。

はたまた全ては春の夜の夢にすぎないのか。

桜舞い散る志摩子さん 

shimako.jpg


季節外れだけれど、桜吹雪の中の志摩子さん
いや、昨日この時期になぜか牛丼屋でケツメイシ(だっけ?)のサクラが流れてて、なにげなく歌詞を聴いてると志摩子さんとオーバーラップしたもので。

は彼女にとって、かけがえのない「姉」との、そしてかけがえのない「妹」との出会いの記憶であります。
どんなに歳月が流れても桜は志摩子さんに、彼女の大切な人達との記憶を思い起こさせることでしょう、きっと。

僕も志摩子さんの事を忘れませんよ。
たとえ君が物語が進むにつれて今や背景化していようとも(ToT)。
旧白薔薇姉妹万歳…

掲示板はじめました。 

* Swiss Color 30色 in BBS *

画像UP対応の掲示板を設置しました!
このブログについて感想や要望、リクエストなどご自由にどうぞ。
トップ画面右上からアクセスできます。
また、今までどおり、それぞれの記事にもコメントしていただけます。

画像アップにも対応してますので、素敵なor面白い絵や写真などありましたら、
どしどしアップしちゃってください。

では、今後ともSwiss Color 30色をどうぞよろしく!

ノエル伍長、弾持って来ーい 

noel.jpg


機動戦士ガンダム戦記より、ノエル・アンダーソン伍長。
そのMS戦術論を買われ、地球連邦軍特殊部隊第三小隊に戦闘オペレーターとして配属される。
配属先で、「軍人らしくない」隊長の考え方に触れ、次第に心惹かれてゆく(こんな話だっけ?)。
アパム伍長は関係ないです。

ゲームの方もちょっとプレイした事ありますが、戦闘が手一杯で彼女の指示まで聞く余裕が全く無かったです…。
この「戦記」も、設定のベースとなった「MS08小隊」も世界観的に嫌いじゃないです。
陸戦型もカッコイイですし。

モア殿~。 

moa.jpg


ケロロ軍曹より、おなじみ恐怖の大王の娘、モア殿。
…いや、あんまり時間かけずに描けそうだったので。
果たしてその通りでしたし。

ケロロ、金曜に移動になってからはあまりチェックしてないです。
夕方進出で番組の空気変わったのかなぁ。
そういや原作では、地球と書いて「ポコペン」と読むけど、差別用語に引っかかるらしくアニメでは「ペコポン」と呼んでるのだそうです。

いやはや今回の記事は書いてる自分でも面白みに欠けます。
え、読むほうはいつもツマらないって?

星彩 ―亡国に咲く一輪の花― 

seisai.jpg


真・三国無双4より、星彩ちゃんです。
三国志も三国無双も詳しくないですが、友人宅でキャラ選択画面の☆彩ちゃんを見かけて惚れました。

冷静沈着、頭脳明晰、才色兼備(最後何か違う)な彼女をもってすれば、自国の置かれた状況がもはや絶望的である事を理解する事は難くない。
その上で、しかしそれでもなお、彼女は祖国のために戦う道を選ぶ。
破滅へと運命付けられた、いばらの道を。

そんな健気なひたむきさがカワイイではありませんか。
決して「かがんだときの胸元」とか「ムチムチしたフトモモ」とかが良いと言ってるんじゃないですよ。いやいや言ってないってば(@_@;)

受付嬢?キョウコさん 

kyoko.jpg


みんなのGOLF 4よりメニューキャラのキョウコさん。
リケ的にプレイキャラでないのがヒジョ~に惜しまれます。
いやまぁ、みんごる4は友人宅で遊んだだけなんですけどね。

「5」(でるのか?)では一緒にコースを回れるように、切に希望。

白鐘ツインズ 

shirogane.jpg


オルタナティブでも大活躍中のシロガネーゼツインズ
始めにことわっておきます、正直この絵デキ悪いです、ハイ。
言うなればバーレーンのF2005です、ハイ。
映画ナウシカでいう巨神兵です、腐ってやがる。
もっと練習してリベンジします。

で、白鐘姉妹は沙羅ちゃん派。
あと名前忘れたけど、女教師姉妹。そのへんです。

もうちっとマトモになったらまたアップします。

ロサ・キネンシス・レーシング 

rcr.jpg


祐巳:大変です!出場停止ですって、お姉様!
祥子:そもそもアナタが太るから軽くしたのではなくって?
祐巳:・・・おねえたまぁ。

RCRリリアンより正ドライバーのお二人。
あ、紅薔薇なら跳ね馬の方がよかったですかな。顎祥子様。
それにしてもBARホンダ…なんてこったい。

シュレーダー政権 

deka.jpg


SPDドイツ社会民主党所属議員のジャスミンウメコ
諜報と荒事を得意とするシュレーダー首相直属の特務機関において日夜、
寒いギャグと入浴シーンを担当する。
最近、上司がであることに疑問を感じ、密かにスタッフサービスに電話したという未確認情報も。


いや私はジャスミン派ですよ。やっぱクール&ビューティーでしょ。
デカレンは徹夜明けの日曜早朝に偶然見て、何かハマっちゃってね。
戦隊モノってこんなギャグやらパロディーだっけ?
それってメインターゲットの子供たちに通じないよね?
ご両親向け?いわゆる「大きなお友達」向け?

声の出演:所ジョージ 

alf.jpg


なのは続きで連投。フェイトの使い魔アルフです。
主人思いの良い「犬」です。

いやはや、獣耳なんて初めて描きましたよ。
リケ的にはこういったお姉さん的キャラが描きやすい。

それにしても、個人的に「なのは」は良作でした。
ただの魔女っ娘モノかと思いきや、出会いと友情を描いた真面目なオハナシ。
熱い魔法バトルとかブチかまして「杖萌え」なんつージャンルを確立したとかしないとか。
公式はコチラ

君の手は暖かいね... 

fate.jpg


発育のよいフェイトちゃんです。

え、なぜ育っちゃったのかって?
それは僕がガキんちょを描けないからです(-_-;。

その辺も含めて、つくづく不憫な少女です…。

先代白薔薇殿 

rosagig.jpg

さて、投稿一発目に登場していただくのは佐藤聖さん。
なぜか2年生、やさぐれモード全開のお姿です。「白き花びら」だっけか。
個人的にはバッサリ切った後の描き難そうな髪型も好きですよ。

それにしても背景の妙なグレーがデジカメっぽさを物語ってます…シワ入ってるし。
今のとこ、スキャナへの投資プライオリティは低いんで、ご容赦ください。
