 


うさギガ 

usagiga.jpg

うさうさ志摩子さんです。

このネタ、いつかやらかすとは思ってましたが、あまりにベタ
しかも数多くの絵師様の美麗ウサギガを拝見するにつけ、萎縮しきり。

んで、無い知恵絞ってたどり着いたのが仮装大賞うさうさ

…ごめんなさい。やっぱり描くべきではなかったです。
この志摩子さんなんだか偽者くさいし

にしても、誰が言ったか「ウサギガンティア」。
なるほど言い得て妙です。
ちなみに、うさぎは一匹だと寂しくて死んでしまうっていうのはガセだそうです。

やっちまいなっ! 

lilian.jpg

…やっちまった。あれ支倉令さん。

さすが令様、よくお似合いです。黄色いし。
見ようによっては、ジャージの体育教師だけど。

今回は編集にフリーのペイントソフトを使ってみました。
境界の処理に改善の余地アリですな。
それにしても背景に手を加えると作業時間が大幅に増大です。
これは休日しか取り組めませんわぃ。

奇跡を信じて 

mika.jpg


もしも彼女に、病に抗う力があれば―――
もしも彼女が、想いを伝えられたなら―――
もしも彼女に、二度目の奇跡が訪れたなら―――

マリみて短編「降誕祭の奇跡」より、安倍美嘉さん。

デコミミモード 

nekofe.jpg

デコ…もとい、ネコモード全開の鳥居江利子さまです。
夕方マンションの入り口にいた黒のノラ子猫がかわいかったので。
ネタ切れを子猫がかろうじて救ってくれました(くれたのか?)。

制服にネコミミ…きっと、あの」男の趣味なのでしょう。
二人の出会いも動物園だし。そういうことにしときましょー。
でこふぇちだー  (なげやり)

ラッシュの電車はしんどいよぅ(泣) 

更新ペースが滞り気味なのをごまかすため、過去のストックよりラフ絵を放出してみます。
rahu1.jpg


都合により、今週より向こう3週間ほど職場が遠くなってるんです。
このため通勤時間が2倍になり、ラッシュアワーの満員御礼
もうクタクタですよ、ええ。イラストに割ける時間や気力も削がれます。
そんなこんなで、しばし若干更新が少なくなるかもです。
なにとぞどうか、今後もノンビリとよろしくお願いします。

チョッパー娘 

chop.jpg

某海賊漫画の某チョッパー…チックな風貌の娘を。
いわゆる着ぐるみ?コスプレ?

毎回、辛口コメントを寄せて下さる「ashida-hattrick改め伊東家の角刈り」さんがこの漫画のファンだということで、
今回のイラストはお気に召しますでしょうか?

…また怒られるな。

ジーク・デコン 

yellow.jpg

令 「圧倒的じゃないか、我が薔薇は。」
由乃「ふはははは。このデコロニーレーザーデコザム量産の暁には、他薔薇などっ!」

K氏と勝手にコラボシリーズ第2弾。令ちゃんと由乃んです。
今回のネタは、コチラから。

キャラの存在感と萌えの慢性的な不足に陥る黄薔薇ファミリー。
その黄薔薇の一発逆転の切り札こそが、このデコロニーレーザーシステムである。
なお膨大なエネルギーを放出するこのシステムの使用に際しては、
各員シャアみたいなグラサンが必要となる。

…なんか色々適当でごめんなさい。
デコザムって何?

戦火の薔薇達 

siro-s.jpg

「ちっ。一年ボウズ共が。派手に暴れてくれるっ!
 さては『』が裏で糸を…っ?!」

陸戦型な佐藤聖さんと、衛生兵な藤堂志摩子さんです。
実はこれ、Field of Rookies!さんとの(勝手に)コラボ企画。
ネタとなったのは、あちらのこのイラスト

カナコングとマツダイラーによって破壊される街。
その足元で人々を救うべく奔走する二人の白薔薇がいた。
ギガ・スナイパーカスタムを手に、脅威に対峙する聖。
衛生兵として傷付く人々に救いの手を差し伸べる志摩子。
果たして二人はこの街を守ることができるのか…


みたいな。

現役名門L女学園生徒、背徳の放課後 

shouko2.jpg

マリみてより内藤笙子さんで連投。
蔦子さん撮影の下、カメラアレルギー克服に挑む彼女。
そして次第に大胆なポーズを要求され…。

これが「リリアン瓦版」にスッパ抜かれたらオオゴトです。
ところが、どこで聞きつけたか聖さんにこれをネタに脅され…。

昨日の宿題を提出してみました。採点お願いします。
個人的には、目の表情に元モデル的なとこが出せたかと。

…またやってしまった。エロいと怒られる。

イタリア土産の写真立てに感無量の元モデルな女子高生 

shouko.jpg


マリみてより、内藤笙子さん。

短編集のチョイ役かと思いきや、深刻な下級生不足のマリみてでは妹争奪合戦のキーパーソン。
殊に、妹候補に関して選択の余地の無い由乃にあてがわれるのではとの一部憶測も…。
まぁ現実的には「妹オーディション」のように、アノ人くらいしかくっつき様が無いわけで。

今回もやっつけ仕事感がにじみでる仕上がりとなりました。
とはいえ、首から上は書きやすかったので今後の宿題とさせていただきます。

モア殿 その2 

angoru.jpg

ケロロ軍曹より、アンゴル・モア<アンリミテッドバージョン(?)>
彼女が真の姿を見せる瞬間(とき)、それは星が沈む瞬間…

やはりモア殿はお手軽に描けちゃいますなぁ。
しかしいつぞやも書いたように、幼児体型は描けませんわ。
描いてると勝手にたわわに実る胸や、ぐいっとくびれる腰を抑えるのに必死でしたよ。
なんちて。

Cool Biz 

coolbiz.jpg

クールビズ佐藤聖さん(学生)。
いやまぁ、誰に着せても良かったんですがね。
こういうの似合うのは聖様か令様でしょう。

うちの職場でもスタートしましたクールビズ
アプローチは悪くないと思いますよ。やっぱネクタイ暑いし
過剰な冷房によるデスクワークの冷え性も改善されるかもだし。
あとは労働人口のボリュームゾーンであるおじさん達のセンスにかかってます…。
001.jpg
コレの二の舞にならないように。

しっかし、これは21世紀型の公共事業かもしれませんね。
税金はあまり投入されないものの、政府主導で特定業界が得をする
これからは政治家への、環境・福祉に絡めた新生活スタイルの提案が重要ですヨ、各種業界団体さんたち。
もちろん、上げ底のお饅頭も忘れずにね。

ストレッチウーマン 

s-woman.jpg

「このあたりにストレッチパワータマってきたでしょ?」

ストレッチウーマンです。
一体、ドコがストレッチしちゃってるんでしょう?

もちろん本家にはこんなヒト居ません。
また悪い癖が出てしまいました。最近こんなんばっかだなぁ。
それにしてはエロの技術足りてないし。

パワー不足 

s-man.jpg


「…あれ?手が、届かないぞ?」



ストレッチマン2より、ストレッチマン
寄る年波には逆らえず、立位体前屈で苦労しています。
ストレッチパワーが足りないようです。

それにしても、初めて彼を見たときの衝撃といったら。
全身黄色タイツの男がストレッチ…。
NHK教育の本領発揮といったところですか。

貴婦人 

z.jpg

5代目日産フェアレディZです。
初代を彷彿させるモチーフを随所に織り込みつつ、現代風スポーツカーに。
ターゲットとしては、若かりし頃「」に憧れた今のおじさん達だそうで。
まぁ、おじさんらの可処分所得を考えれば、若者相手よりはオイシイ商売でしょう。

知人よりリクエストがあったので描いてみました。
いつもなら勢いで擬人化しそうなもんですが、まじめに。
色鉛筆で金属チックな質感を出す技術は私には無い…orz

甘美な勘違い 

hi.jpg

防火啓発ポスターのイメージで。事業所とかに貼ってるやつ。

標語自体は極めて「真っ当」なものです…が。
何にをつけたのか?
最後まで?


…あなたなら、どう責任とりますか?

葱坊主 

negi.jpg

ネギま!より、子供です。
友人の手によって何故か送りつけられた、「ネギま」単行本。
セリフが多くて読むのがしんどいです。
唯一、「記憶消そうとしてパンツ消しちゃいました」ってセリフに吹いてしまいましたとさ。

asida-hattrickさん、こんなんでよろしいですか?
…もとはと言えば、あなたが蒔いた種ですからね?!(笑)

シルビアたん。 

silbia.jpg

金髪シリーズ第3段。みんなのGOLFより、シルビアさんです。
みんごる4は友達の家でしかやったこと無いけど、「ちょっとだけ慣れた初心者」のリケには使いやすいキャラでした。
犬とかサルとかサメとかが居るこのゲームにおいて、極めて常識的な出で立ちなのもポイント高し。
…ああ、あと垂れ目なトコことかブロンドなトコとか。

ところで、色鉛筆のSwiss Colorちゃんは黄色のバリエーションが乏しくて困る。
髪の毛とか、色が出しにくいんです。
ピンクとかは無駄に豊富なんだけど…。

ご一緒しませんか? 

rushuna.jpg

グレネーダー~ほほえみの閃士~より、天道琉朱菜さん。
(ほう、こんな字を書くのですね。知りませんでした)

…えっと、おっぱいリロードしか覚えてないんですけど。
シナリオとかストーリーとかありましたっけ?
最終回見逃したんですけど。

やっつけ仕事感がバリバリ伝わる絵で申し訳ないです。
あまり放置するのも良くないかと思って。

ちなみに関西圏では土曜深夜に、「グレネーダー」「ニニンがしのぶ伝」のコンボでした。
人呼んで「おっぱい枠」…う~ん、オパーイ(by 音速丸)


何?この記事…

タチコマタチコマタチコマ… 

tachi2.jpg

「バトーさん、バトーさん(音声多重)」
攻殻機動隊よりタチコマたち。
以前私信にてリクがあったものの忘却の彼方だったけど、一念発起。
っていっても3DCG書くような環境も技術も時間もないですから。

ハードボイルド(?)な攻殻にあって、笑いと癒しを提供してくれる彼ら、愛すべき存在ですね。

カラフルハイスクール4人衆 

quiz2a.jpg

九条彩華  神崎未来
quiz1a.jpg

猪戸 恵   高村 真理絵

昨日の「カラフルハイスクール」の続き。4人揃えてみました。

そもそもこれはアーケードゲームです。
ジャンルとしては…4択クイズ恋愛シミュレーション風味

2年ほど前に、友人と大型アミューズメント施設ジョ●ポリスに行った際、「友人の進言」によりプレイ。
ときメモすらやったことないRikeだったが、出題される4択が普通に知識を問うもので、やり応えを感じハマる。

何度かの挫折の後、2000円あまりを投じてようやくクリア。
挑戦を重ねるうちに効率的にクリアし(問題と解答を覚え)、
ついには500円でハッピーエンドを迎えるに至る。

我々の傾向としては、お嬢(彩華)が最も陥落させやすく次いで未来。残りはクリアにすら至ってはいないです。
というかキャラでなくクリアが目的だったか。
全員の好感度底上げよりは一点集中が吉と見えます。

雑学に自信のある方は是非。ってか稼動してるのかな。
