 


開けちゃいや~ん 

いや~ん

のぞみ号のドア開け、線路上を逃走した大学生逮捕
↑こんなニュースにインスピ受けて描いちゃいました。


…これは違う意味で逮捕ですな。

とりあえず鍵は掛けましょう、のぞみちゃん

アンビシャス! 

ambitious.jpg

駅を発車すると鳴ります。
オルゴール調で。


昨日のアフラ●クはこれのフリだったのか。
そうなのか。

あひるダック 

afla.jpg

お腹を押すと鳴ります。


…なんだこの流れは。
この流れなのか?

往来妨害 

あぅ゛。

コケちゃいました。


※他意はありません。あしからず。

百合ゆりなの? 

クリックで拡大

そしてふたりは、静かに互いの唇を・・・。
はやてちゃんこまちちゃんの「併結」シーンです。

東京~盛岡間において、東北新幹線秋田新幹線は連結され、一本の列車として運行される。
これにより限られた路線容量の有効活用を実現するのだそうです。

…いや、ほら、それを擬人化するとこうなるでしょ?
なんつーか、百合百合

以前はこういうネタには嫌悪感すら感じていたのですが。
マリみてワールドに触れて以来、すっかり抵抗無くなっちゃいました。

秋田こまち 

クリックで全体像

雪国シリーズ第3段(?)、こまちをお届け致します。

E3系「こまち」。秋田新幹線用として1997年デビュー。
ミニ新幹線規格のコンパクトボディながら、最高時速275km/hを誇る。
外観としては、白とのツートーンに淡い桃色のリボンを纏い、清楚に雪国らしさを演出。

擬人化にあたっては、可憐で美白な秋田美人をイメージ。

あと秋田と言えば、きりたんぽ?なまはげ?的な…

ミドリノハヤテ in SD 

200sd.jpg

雪国のだんご鼻娘をSDでお届けします。
困ったら既存キャラのデフォルメで逃げる。
うーむ、まるで「デスティニープラン」?


以下雑記。
お久しぶりです。順調に更新が滞っております。
仕事が忙しいってことで言い訳に代えさせて下さい。
忙しいだけならまだしも、若干悩むところもありまして…。
ちょっと余裕というか精神的なマージンが削られ気味な今日この頃。
今までは悩みとか嘲笑ってた人間なんですけどね。

などと弱音を吐いてみる。

出張~ 

20051016010610
今日は仕事の都合でお泊まりです。ついでに遊んでるけど。自腹だから問題無いもん(T_T)
で、ホテル便箋の裏に700系アヒル娘落書き。黄色いのは照明のせい。
あ、私ゃ博多ほど遠くじゃないですが。

イッペン、死ンデミル? 

クリックで拡大

少女な志摩子さん。

呪いたい人物を御行し奉ってくれます。
依頼者の死後の地獄行きと引き換えに。
人を呪わば穴2つ…

いや、こないだこんなの見たんですよ。
裏リリアン女学園を舞台に、着物着た志摩子さんが、
性悪女にイジメられてる祐巳すけの呪いを成就させるみたいな話。かいつまむと。声が

…又市さんはいつ出てくるんだろって感じたのは私だけ?

みどりのはやて 



先日の暫定版に色塗りました。特にひねりもないですが。

0系娘が外巻きカールヘアだったので、こっちは内巻きに。

てか寒そう…。

緑の疾風(暫定開業) 

200pre.jpg

新幹線北上計画第2弾。200系娘(暫定版)
…色はまだ無い。

東北・上越用の初代車両として1982年デビュー(あ、同い年だ)。
クリーム色に緑のラインを纏ったスタイルは「雪国」の新幹線イメージとして定着した。

時間の都合上、着色はまたの機会にー。
色塗らないとただのサンタクロースー

八戸駅は雪の中 

クリックで拡大だべ

ダレ気味な新幹線娘シリーズ、北上計画ついに発動。
トップを飾るのは東北新幹線E2系娘!

1997年、JR東の標準型車両としてデビュー。
主に東北・長野の両路線で運用される。

東北=寒いの安直な発想でトレンチっぽいコート着せてみました。
質感がイマイチ。
てか、白が透過色になってしまってざらざらに(T_T)

…つーか、東京から東の新幹線には全く縁がないんですが。
白にのラインのヤツじゃなかったっけ?

愛地の塔 

aiti.jpg

なぜか今更万博ネタで。

人類の叡智は人類のエゴを乗り越えられる
そんなテーマを具現化したオブジェ。

アクシズの残骸から削り出したそうです。
大佐もいたく気に入られたご様子です。

…くだらねえ。

目の疲れ 

仕事帰りにコンビニで買い物していて、
レジでふと脇を見ると、こんな本の表紙が飛び込んできた。
イメージ

また随分と直球な本だな
などと思って目を留めると、

「マグニチュード」

という文字が書いてある。
???と思い、よく見てみると、
イメージ

正しくはこうだった…。

残業でエクセルと格闘してた疲れ目とはいえ、
あんまりな見間違いだ…。
我輩の思考回路って一体…orz
