 


5代目たん 

ロッキードッ!

ネタがないのでまたもやANAシリーズを拝借。
5代目でいってみましょー。

某総理が賄賂貰った飛行機の就航記念で導入された制服だそうで…

運命という名の少女(K's Painted ver.) 

ありがたやありがたや

先日アップしたフェイトちゃん絵を、Kさんがディジタルペイント
施して
くれました。めるし~。
fate-mono.jpg

↑元線画
やっぱりPCで彩色するとキレイですなー。背景カッコイイなー。
拙者も導入したいんですが、ツールは揃ってるけど時間的制約が…。

さておき、Kさんのサイト「Field of Rookies!」では
マリみて中心に4コマ絶好調連載中!レッツ・アクセス・ナウ!

あ、他にも「フェイトを俺色に染めてやるぜ」ってな方いらっしゃれば
どしどしご応募お待ちしております。
優秀作は番組中に登場…しません。

それにしてもなのは、怒涛の急展開で目が離せませんてか来週が待ちきれません。

あな 

2代目

ひょんな事から、今頃こんなものの存在を知りました。
テロとか燃料高騰とか、航空業界も必死なんですねー。
ぶ~ん

先日、所用でこんなトコ行ったばかりなので描いてみました。

…いや、買いに行ったわけじゃないですよ。

運命という名の少女 

クリックで拡大

フェイト・テスタロッサちゃん。
閃光の戦斧バルディッシュをふりかざしてみました。

フェイトですけどラフですけど 

faterough.jpg

次期アップ候補のフェイトちゃんラフ画。
・・・裸婦画じゃないよ。
いつ仕上がるかわかんないのでとりあえず挙げてみました。
躍動感を出したいんですが難しいですねー。

ごきげんYo! 

チェケラッチョ!

志摩子 x HIPHOP

K氏からのたっての希望により描いてみました。
お気に召しました?

一度でいいから 

ichidode.jpg

聖「リリアン生徒の生着替え。」

志「…乃梨子、あばら2、3本もっていきなさい。」


それでは本日のマリ点、ここらでお開き。
・・・我ながら適当すぎだ。
歌丸の衣装が緑系なのを塗ってから気づいたり。

青の水先案内人 

クリックででっかいサイズ

ARIAより、アリシア・フローレンスさん。
ご指名率ナンバー1の人気ホステ…ウンディーネだそうです。
金髪碧眼に白の衣装って。反則的麗しさですよ。

時間の都合でちょっと納得いかない箇所もありますが、
気が向いたら背景とか描きたいです。
ほかの登場人物?たぶん描きません…。

この番組、内容あんまり頭に入ってないですが、
主人公が記憶喪失だったり、月桂樹だったり、前張りだったりするやつ
とは違いますよね?

GATCHAPING 

gatcha.jpg

MS-06なガチャピン。グポーン。

ちょっと描いてみただけです。
赤いのとか知りません。

まがい物の歌姫 

偽者ですわよ

デス種より、ミーアさん。たゆん。
いや色気はないですが。

Field of Rookies!さんのところが最近デス種シフトを強めてるので便乗してみました。
あちらの4コマではルナマリ・アホー毛さんが一直線に壊れてます。マホ。

しかしデス種、1年間使ってあのラストは一体何だったのだ?

リリアンでCHU! 

クリックで拡大

某「提供バック絵」なポーズのリリアン3人組

デフォルメにするとあんま色っぽくないですなぁ。
いや、リアル頭身(?)で下書きは書いてみたけど、
清書して着色する工程を考えるとうんざりしたもので。

最近多用させてもらってるこの頭身も、お手軽なのは確かだけど
バランスに気を遣出だすと止まらなかったり…

N列車で行こう! 

クリックで拡大

意味もなく、のぞみ馬乗りスタイル
270Km/hの風圧でもしっかりキープ…かも。


うん、どこか遠くに行きたい的な現実逃避イラストですね。
いやもう、今日は凹んだので一人酒して寝る。ZZz…

魔法少女コンビなの。 

クリックで拡大なの?

第2期も好調な「リリカルなのは」より、なのはフェイト
もとがロリキャラだからデフォルメしにくいです…。

A'sでは、戦闘時のふたりの役割が一段と明確になりました。
大艦巨砲なのは近接白兵フェイト
杖もマイナーチェンジを果たして、ニトロでブースト可能です。
強敵もぞろぞろ現れて、ますます燃え燃えな展開に。

ほんと、萌えの皮をかぶった燃えアニメですな。

Clap Your Hands 

ぱちぱちぱち

突然ですが「web拍手」置いてみました。
えー今さらー?感が漂いますが、気にしません。


こんなブログですが、もしお気に召した方がいらっしゃれば、
ポチっとやって頂けると光栄です。

うさギガ? 

うさ?って何?

見てのとおり、うさギガンティアです。
なんか志摩子さんノリノリですねー。うさうさですねー。

描いてる人間はそんなにノってません。
…どちらかと言うと沈んでます。
どなたか気分転換の方法はないですか~?

日曜夜のエンターティナー 

katsuo.jpg


…あーあ、混ざっちゃったよ。
