 


執務官フェイト・T・ハラオウン 

クリックで拡大

時空管理局執務官なフェイトさん。

6年後、というよりは10年後くらい?
しかし10年経っても未成年なのね…働かせるなよ。

当初は線画のみで済まそうと考えてましたが、あまりに
「これ、誰?」な状態だったのでラフ塗りしてみましたが。
やっぱり…これ、誰?

薄衣の魔導師フェイト・テスタロッサ 

クリックで拡大

フェイトの最大の武器である機動性に特化したバリアジャケット
基本的な防御機能はおろか、衣服としての機能さえもバッサリ廃し、
超高機動な近接戦闘を実現する。

フェ「…薄すぎだよ…バルディッシュ」
バル「(;´Д`)ハァハァ」

クロノ(義兄)「(;´Д`)ハァハァ」


機動性はともかく、相手の動きを止めるには最適な形態かも。


…はい、いろいろごめんなさい。

機動要塞リリカルなのは 

クリックで全身なの

砲撃魔導師なのはの特性を極限まで追求した兵装。
単体運用可能なスターライトアルカンシェル・ユニット
絶対防壁魔法を展開するアブソリュートプロテクション・ジェネレーター
ベルカ式カートリッジシステムを発展進化させた、数千発の圧縮魔力ミサイル
更に、一説には試作段階の新型魔力駆動炉の使用も噂される、高機動モジュール…。
その威容は、まさに「白い悪魔」。

はい、デンドロビウムなのはです。
なぜ唐突にこんなネタかと申しますと…
SN320096.jpg

一日にこういう買い物をすれば、こうもなろうかと。

同じ様なアイデアの、もっと独創的かつ美麗な他サイト様のイラストを見かけた事がありますが。
やりたくなったから仕方が無いという事で許して下さい。

それなんてバリアジャケット? 

fatenudepre.jpg

機動性を追及したらこうなりました。
フェイトの新バリアジャケット「W.N.C.」
何の略でしょー?

しばらくぶりの更新です。
ここのトコちょっと忙しかったもので。
これからはぼちぼち更新できるかな…気が向けば。

で、この絵は只今色塗り中です。
やっぱり慣れないPCの彩色は時間がかかります。

ゲレンデは熱き戦場なの!? 

クリックで全身なの

レイジングハートシュプールモード type M
1対の足部フィン1対の姿勢制御ストックから構成される、レイジングハート第4の形態。
中でもtype Mでは、凹凸ある雪面での高機動に最適化された形状を取る。
滑降速度を活かした大胆な空中戦略が採れるのも特徴の一つ。

ハイ、ただの時事ネタです。
モーグルです。コザックなのは。
でもモーグル競技の機動性はフェイト向きな気も…

それにしてもオリンピック。私の睡眠時間を容赦なく削り取りそうだ。

はやてちうがくせい 

6hayate.jpg

なのはA'sより「6年後」はやて…のつもり。似せる気ゼロ。

一部視聴者を絶望のどん底に叩き落した「6 Years Later」。
あのエピローグは、3期は無えよという死刑宣告ですよね?
まぁ、引き際が肝心なのかも知れませんが。

とりあえずコミック単行本とサウンドステージ03を心待ちに。

剣と乙女 

sabershima.jpg

志摩子さんぽい人に剣を持たせてみました。
シチュエーションさっぱり不明。

実は「Field of Rookies!」さんのTOP絵企画に若干便乗です。
RPGとかやらないので、剣描くの難しいです。

空中フェイト 

クリックで拡大

何となく飛んでる感じのフェイトちゃん。
色塗ってみました。
最近色鉛筆使ってないので、塗り方の勘みたいなのが戻りません。

それにしても最近、笑ってる絵を描いてないです。
なんでだろう・・・?

空中フェイト(下書き) 

fatefly.jpg

なんとなく飛んでる感じのフェイトちゃん。
とりあえずラフラフですが挙げてみます。

お絵描きしてる場合じゃないんですが。
まぁ、その現実逃避ってやつで。

まるかぶり志摩子 

ふりっふふぇふぁふらい(クリックで拡大)

節分まるかぶり寿司志摩子さん
あくまで、巻き寿司を咥えてるだけですよ?上目遣いで。

完璧にタイミング違いですが、ご容赦ください。
しかし、もはや完璧に全国区な節分アイテムですね。
豆撒くよりは片付けラクだしね。

せいぎのみかた 

クリックで全身

某刑事モノドラマより、礼紋茉莉花…っぽい人。
デカイエローといった方が通りが良いですか?

いつものコトながら、びみょーな題材で。
いや、カラオケで一夜を明かした朝に見るデカレンジャーには
ハマりましたよ。
プロデューサーがオーストラリア人ってのも特筆点?
未見の方はDVDか何かでぜひ。

さて構図は…またもや俯瞰です。
個人的に、膝から靴にかけての視点の取り方が難しいです。
そろそろ色付けたいのですが、体調不良により見送りです。
咳が止まらないよぅ。

希望と絆をその胸に 

Click to enlarge

フェイトちゃん。
それ以上特に書く事もないです。

絵、粗も目立ちますが、目をつぶってください。
ちょっと忙しいもので…。
