 


白い悪魔なの 

nanohadth2.jpg

「リリカルなのはさんD'th」先日の下書きを清書してみました。
今後たぶん、PC彩色行きの流れですなー。
フェイトのバストと腰がアンバランスだけど。

昨日のアクセス解析でやけに多かった検索ワードが「管理局の白い悪魔」でした。
なぜ突然?と思いつつサイト巡回をしてたら、出処と思しき場所が…
怠惰な日常様の昨日の4コマで白い悪魔が登場してたんですね。
人気サイト様の、おこぼれ(?)に預かれて光栄です…。

さて、わたくし2日間ほど北の大地に飛ぶ予定です。
関東は桜な感じですが、現地は吹雪だとか。のひゃ。

パワード夏美 

723.jpg

ギ:コードネーム…723
  パワードスーツ装着により戦闘能力が飛躍的に向上するのだ。
な:何勝手な解説してんのよ!ギロロ
  てか、さっさとこれ外しなさいよ、ボケガエル!

2期も佳境のケロロ軍曹より、夏美。
数話前の夏美がワンコになる話はエロスでした。

時間とと余裕の無さが私をSD絵へと誘う・・・(汗)

ある堕ちた一日 

3月26日(日)
ふと、こんなものに行ってみようと思いついた。
ある駅で電車の乗り換えに失敗して2駅引き返した。

新木場駅で200円安い入場券を売っていた。
改札の目の前のその売り場は一種の踏み絵だと思った。
「大人一枚。」案外躊躇わないものだ。

入場。こういうイベントは、企業の就職合同説明会以来かも。

とりあえず、マリみてのステージイベントへ向かう。
特設ステージは黒山の人だかり。
豆粒みたいな山百合会の中の人を眺める。
「文化祭で祐巳の演じた役は、姉A?姉B?」…のっけから難問だよ。

会場をぐるりと回る。
コスプレやキャンギャルや着ぐるみがあちこちに。なかなかカオス。

各パビリオンのイベント、「中の人」人気は大したものだ。
顔と名前は分かんないけど、声に聞き覚えがあるのは不思議な感覚。
なのはの中の人のファンは恐ろしかった。

水上バスで会場をあとに。クルージングはいいねぇ。

帰りがけ、こんな物がついた雑誌を買いました。
ふぇいと

なんか一線を越えちゃった気がするけど気にしない。
大事に保管します(さすがに貼らない)。


まとめ。こんな自分って…orz

魔法少女リリカルなのはさんD'th 

みんな消えちゃえなの

炎上する街、逃げ惑う人々。
傷付き倒れる者、立ち向かう者。
6年の歳月は、少女の心に何をもたらしたのか。

---今、白い悪魔が光臨する。

ラフですが挙げちゃいます。
なのはさんがやって来てしまいました。
待望の続編、劇場版「魔法少女リリカルなのはD'th」
D'thの意味は多分皆さんのご想像通りかと。
…どこかの掲示板か何かでこんなネタが書いてあったので絵にしてみました。

模様替え記念?うさしまこ 

クリックで拡大うさ。

ブログの模様替えしてみましたー。
配色がほぼそのままなので、ほんとマイチェンですが。
いかがでしょうか?

で、折角なのでプロフィール画像も変えてみました。
前に色鉛筆版をアップしました、うさうさ志摩子さん。
毎度のことですが、パソコン彩色は疲れるー。

お呼びですか、マイスター? 

クリックで拡大

魔道の器、蒼天の書・リインフォースII
つまり、ちっちゃいほうのリインちゃんです。

フツーに人間サイズだとか、蒼天の書だとかってのは
設定資料集で初めて知りました。

幸運の追い風、祝服のエール 

クリックで拡大

クールに決める祝福のエール・リインフォースさん。

リ:主はやて、この衣装は・・・?
は:いつまでも寒そうなカッコやあかんやろ
・・・みたいな。魔道書が壊れてなければ在り得たかもしれない未来。
てか、リインフォースも描くの難しいです。

さて、なのは病、ますます侵行しております。
この週末は以下のようなお薬を処方してみました。
処方薬

ビジュアルファンブック・設定資料集・下敷き。

…いやほんと病気だぉ。

強く支えるカケラ 

クリックで拡大

「このコがいつもそばにおるから・・・」
なのはA'sより、はやてちゃん(っぽい人)。

前回に引き続き、相変わらずはやては似せる気ゼロ。
いや雰囲気だそうと試みてはいるんですが、フツーな髪型のせいか似ません。
…それどころか、だんだんユーノに見えてくる罠

フェイト DU MODE 

クリックで拡大でもーど

ファッションモデル的フェイトちゃん。

というか、ファッションカタログから引っ張ってきました。
まったくネタがなかったもので。
お絵描きしたいんですけどねー。時間と気力が足りないです。あぅー。

タイトルなし 

20060312041212
友人宅でお絵描き。
今日はZを観てきました。劇場ガラガラでした。

Bon Voyage? 

クリックで拡大

金・土・日とちょっくら出掛けます。
旅行って程でもないですが、リフレッシュできるかな。

…6時前に最寄り駅を出発なのだが。
もう数時間しかない。まだ寝てない…。

チョコはお好き? 

クリックで拡大

「謎」のウサ耳シルクハットお姉さん。

メルヘンですねー。え?ジョニー・デップ
いやいやジョニーは関係ないですよ。ないですってば。

…パクリじゃなくてインスパイアですよ。

ちょっと口元つぶれちゃいました。

2丁拳銃少女 

クリックで拡大

ひな祭りだったので適当に銃を持たせてみました。
が、多分ひな祭りは関係ありません。
あかりをつけましょドン小西 (c)K氏

タイトルもコメントも思いつかないです…。

給仕さん風味? 



喫茶店のウェイトレス風ゴシックロリータ的なんとなくアリス
…無理矢理形容すればそんな感じでしょうか。
要するに何も考えずに描いただけです。
普段とちょっとタッチ違うでしょうかね?

関係ないですが、F1の06年シーズン開幕まであと10日
開幕早いよ開幕。オフとかあったっけ?的な。
ともあれ、ワクワクするシーズンになればいいですね。

ヤマネコ家庭教師 

rinis.jpg

フェイトの元家庭教師リニスさん。

いやちょっと忙しくて。やっつけ絵で申し訳ないですが。
放置よりはマシかなと思いまして。


以下、独り言。
今の自分のあり方、置かれた環境に嫌気が差す今日この頃。
単に忙しくて不機嫌なだけか。
