 


はやて剥いちゃいました。 

クリックでちょぉ拡大や

「ちょぉ待っててなー、今入るから」
お着替えひとりでできるもん!な八神家当主。

設定集にあったアンダーウェアです。
前に書いたフェイトに比べると、健やか感に溢れてますな。


あと、リインIIの最強の攻撃魔法は…フトモモでした。
060430_0121~01.jpg


いやー、現実逃避まっしぐら。

もうすぐ発売ですっ、マイスター 

クリックでやや拡大

とりあえずリインIIを召喚してみました。
どこ見てるのか視線が微妙ですが、斜視ってことで。

6月号付録は、はやて&リインIIの等身大ポスター。
週末に買いに行くのが楽しみであります。

ぷちオタ落描き様に捕捉して頂きました。
素敵ななのは絵サイトさんがいっぱいです。

ロリポップなのは 

クリックで拡大なの

ロリポップを掲げるロリでポップななのはさん

ロリポップとは、F1でピット作業中にマシンの前に
掲げられる看板。
ドライバーに発進のタイミングを知らせるのです。


↑こんなの

なにげにスターライトブレーカー仕様(笑)。
それにしても、ロリポップって響きがアレですよね。

その瞳、切っ先よりも鋭く 

クリックでかくだいー

例のシリーズにしようとしたら、
ただのファンタジー住人になってしまいましたからー、残念。

【SIA-HF-MZ606SW】
水嶋技研が開発した近接斬撃型KLEID&搭載ARSIA。
クロスレンジ、しかも斬撃という単一の攻撃オプションに
特化した機種。通称「月夜の鋭光」。
一点集中型の高性能、という独自の設計コンセプトには、
"技術と性能の純粋な追求"という水嶋イズムが色濃く反映
されているともいえる。
汎用性は低いが、錬殿高い操縦者には根強い人気がある。

F1見ながら書いたのがバレバレな文章ですねー。
そうです、ホ●ダスピリットです。
絵自体は冒頭にも書いたとおり、出来損ないのRPGです…

紅旗ARSIA ? 

さて今回も『FoR』さんのARSIAに便乗するアル。
040622.jpg

【SIA-HF-RT101A】
近年、急速な経済発展を遂げる央華民国の工業製品メーカー
「紅洲科技有限公司」が開発したKLEIDおよび搭載ARSIA。

先進諸国メーカーのKLEID及びARSIAに比べて廉価である反面、
一定程度の性能は持っているものの、初期不良や誤作動・バグといった品質面で若干の問題を抱える。

なお、当製品についてはダンピング疑惑でGTO(星間貿易機関)へ提訴寸前までいったいわく付きの製品。
同社は過去にも特許侵害の疑いで訴訟に発展した経緯がある(星間高等裁で和解)。

なーんか今回の記事は日経新聞ですな。
別にモデルになった国とか無いですよ(笑)

グリーンベレーARSIA 

今回も『Field of Rookies!』さんのARSIAシリーズに便乗です。
060420.jpg

【SIA-HF-LS991GB】
MAIDシリーズをはじめとする標準性能プログラムに定評のある
ルーベルシュタット社が開発した特殊戦用プログラム。

強襲揚陸等の特殊戦への対応と、MAIDシルーズ譲りの汎用性の両立を目指したものの、
統合軍特殊部隊(グリーンベレー)の要求する性能基準を満たせず、評価版プログラムが数体のみ作製された。

Kさんの怒涛のARSIA投入につられて描いてみました。
あんまり特殊戦っぽさが出なかったので、お蔵入りの試作機という設定で逃げます。

ARSIA the Derivation 

『Field of Rookies!』さんの日記絵に勝手にコラボしちゃいます。
メイドさんタイプ  おねえさんタイプ

空間戦闘兵器の高度管制プログラム、「ARSIA」。
機体特性に合わせてカスタマイズされた様々な派生種が存在する。

左:量産機型汎用タイプ
操縦者の錬度を問わない標準性能プログラム。
汎用性が高いがゆえに、性能面では一定の限界が。
いわゆるジムとかザクとか…

右:高機動型単独遊撃タイプ
高機動型の機体に最適化されたプログラム。
優れた性能を発揮するため、操縦者には高いスキルを要求する。
当然装備にもお金がかかる。

と、妄想膨らませてみました。
派生種考えるの基本的に好きなリケです。ネタ元のKさんに感謝。
ただ、私はゲームとか全然しないので設定が薄い薄い…。
ネタ元のKさんに敬礼しきりです。

あ、時間の都合から、彩色と背中のサイバーな羽は省略で。

はやて、参上。 

クリックで拡大

変身(騎士甲冑着装)完了な八神はやてさん。

なんか雰囲気で描いてみました。
左腕の位置によっては「へーんしん!とぉっ!」みたいな構えですが。

リインIIな感じで 

060413.jpg

よく分かんない格好のリインフォースII
久々色鉛筆で塗ってみました。
あんまり納得な出来じゃないですが、とりあえず挙げ。

ん~特に書くことがないです。おやすみなさい。

あい~んつべるん 

クリックでやや拡大

イリヤスフィール・フォン・アインツベルンさん。
Fateほとんど知らないんですが、最強の魔術師だそうですね。
ぜひとも、リリカルな魔導師の女の子たちと手合わせして頂きたいものです。

にしても、春だってのに暑そうな服の人を描いちゃいました。
「お兄ちゃん」と見上げて呼ばせるにはちと俯瞰過ぎますか。
ん…バーサーカーサイズならなんとか…?

Katzen Maiden~猫乙女~ 

クリックで拡大だにゃ

薔薇乙女な雰囲気のリーゼアリア・ロッテ姉妹。
いわずもがな、元ネタはコレ↓
rozen2s.jpg


顔が思い通りに描けないです。
もうちょい萌え萌えきゅんきゅんな感じ(?)にしたいのですが。
ポーズに気を遣ってて、顔描くころには疲れてるのかな…

次号のコレにつく、はやて&リインIIポスターが楽しみでたまらないリケなのでした。

夜桜フェイト 

クリックで拡大です

夜桜鑑賞するフェイト・テスタロッサさん。
木に座るとか夜間外出とか色々問題ありですが。
一面の桜色は、なのはの魔力光を思い起こさせるのかも。
まるで、スターライト・ブレイカーをもろに食らう感覚

知人の提供してくれたお題で描いてみました。
仕上げが手抜きなのは仕様です。

脚本クソだよ何やってんの! 

クリックで拡大

ナナ姉艦長、心の叫びであります。
これ、もうちょい面白いのかと思ってたんですが。
気付いたら最終回でした…アイ・ショーティ。

くもりガラスの向こうは風の街 

週末、マリみて新刊「くもりガラスの向こう側」を読みました。

ここのとこ、「お付き合い」で買ってる感が強いマリみて。
今回もご多聞に漏れず…な感じで。
もう、いい加減切っちゃうよ。

で、挟まってた「乙女ちっく通信」から。

060403.jpg


どう見ても志摩子さんです。本当にありがt・・・

やっぱり志摩子さんは西洋ドレスが似合いますね(違うって)

受けフェイト 

060402.jpg

砲撃魔法を防ぐ感じのフェイトさん。
相変わらず、なのは的頭身は全く無視。

昨日、無事帰還いたしました。
雪降ってましたよ。北海道の春はまだまだ先です。
