 


乗り換え時のご注意 

クリックで拡大

「乗車券が戻ってきます。お忘れなく!」

すんごい久しぶりに描いた気がする新幹線娘さん。
オリジナルキャラは描くのラクですね~。
てか意味不明な絵ですねー。

KさんのField of Rookies!のトコでは、この新幹線娘さん
たちが大活躍する4コマwebマンガ、「えくすぷれす!
が展開中です。
あいかわらず、氏の鋭いギャグセンスが光っております。
ぜひご覧あれ。

業務連絡:Kさん、紹介料なんかちょーだい(笑)

もなこまいすたー? 

クリックで拡大なの

「重機動とは言わせないなの」

市街地モナコでも最もキツいコーナー、ローズヘアピン。
なのはさんが上体を内傾させて果敢に攻めてます。

Kさんが「え?(中略)ローズヘアピンからたちあがる
なのはさん?
」とリクしてきたので描いてみました。

それにしても。最大出力には圧倒的に優れるものの、機動
はすこぶる重いなのはさん
。どう見てもモナコは不利です。
彼女が勝つには…スタート直後に最後列からSLBぶっ放して
全車殲滅
くらいしか…まさに「なのはさん」。

さーて、今週はモナコGPですょ。
今年は誰がモナコマイスターの称号を勝ち取るのか?!

テスタロッサ家の食卓 

クリックで全体

アリシア「もーっ!アルフのいじわるー!」
アルフ 「へへーん、アリシアがぼーっとしてるからだ」
フェイト「ん…アリシア?アルフ…? あっ」
       どすっ
リニス 「きゃあっ!」

ある日のテスタロッサ家の食卓風景。
「もしも」の世界の、幸せに見えるひととき。

((・∀・)X))「せやけどそれはただの夢や」

なぜか昨日の切ない流れ、継続中です。
設定的にはA's11話、リイン内のフェイトに準拠です。
11話はほんと何度見ても良いですね。話も作画も。

…プレシアママンはスペースが足りませんでした。

追憶の家庭教師 

060525.jpg

──フェイト、私からの最後の課題です。
   あなただけのかけがえのない幸せを見つけること。
    そしてその幸せを大切に守ること。
  大丈夫、あなたなら出来ます。
    私の自慢の教え子であるあなたなら…──


やばい。なんか涙腺緩んできたっす。
リニス先生、あなたの教え子は最後の課題、クリアです。

…などと架空のシーンをでっち上げてみる。

はやてうさぎ 

クリックで拡大うさ

「どや、ヴィータ。萌え萌えやろ?」
何の脈絡もなく、うさみみはやて。

…誰ですか、呪いうさぎとかいう人は?


PA0_0000.jpg

買っちゃいました、1/144…じゃなくて1/8なのはさん
なんか得物が違う気もしますが。

優しい風に抱かれて 

クリックで拡大nano.

「もうちょい強くなのー」
「All Right, my master.」

あられもない下着姿で涼むなのはさん。
扇風機…もとい、レイジングハート・ブリーズモード
心地よい風をなのはさんに運びます。

蒸し蒸しするので部屋に扇風機出してみました。
ちょっと早すぎかもですが、まぁ快適です。
今日は夕方雨上がりのひと時はよい風が吹いてたのですが。

それにしても。音声認識または思念認識でジャストミートな
送風してくれるレイジングハート・ブリーズモード。
ぜひとも欲しい…うちの扇風機、リモコン壊れてるんだもの。

ありがたい、頂き物 

Field of RookiesのKさんより素敵な絵を頂きましたー。
て事で、今回はK'sコレクションでお送りします。
クリックで拡大

まずは一周年記念で頂いたイラスト。
なんてハイセンス。バインダーとかにしたいです。

え、なんでこの時期にって?
…べ、別に忘れてたワケじゃないんだからねっ!


クリックで拡大

ねこじゃねーだろ
先日のぬこフェイトをインスパイアして頂きました。

Kさんホントありがとうございます。
おかげで更新するネタにさせて頂きました。

ねこフェイト 

060517.jpg

「ほら、しなをつくって、『にゃん』と」
「…こ、こうかな?…にゃん」

リニス直伝、猫フェイト。
黒猫仕様は制服の下も魅惑の黒仕様nうわ何をすくぁwせdrftgyふじこlp;@

web拍手ありがとうございますー。
>はやてが、怪しい魔法使いに
…怪しい魔法使いに剥かれればよろしいでしょうか?(マテ)

蒼き天(そら)を統べる者 

クリックって拡大やん

きゃぴ~んな八神はやてたん。
手にしたのは夜天と思わせて実は蒼天の書(ちびリインの方ね)。

カッコつけようと、本にドイツ語タイトル書いてみました。
「蒼天の書」って意味にしてるつもりです。
ドイツ語選択だった友人に監修はしてもらってますが、
いかんせん私はフランス語だったので…間違い色濃厚
正しい記述分かる方は訂正シルブプレ。

って、あれ?ポーズは昨日見たような

ふぇいと体操服 

だって、女の子なんだもん

体操服のフェイトが怯えています…その視線の先には?

はい、状況が全く不明です。
よければどなたか説明して頂けませんか?(苦笑)


関係ないけど、ネットでこの様なお人形を見かけたので
フォトショップいじって、はやてにして見ました。
nardhayate.jpg

左:はやて化 右:原本画像
ついなんか似てたから色調変更した。ツマらんネタで反省している。
…実際に改造する猛者はいませんか?

ひっぷあっぷはやて 

HIPUP

タイトミニにハァハァして描いた。反省の色は無い。

後ろからはやてさんです。
罰当たりな企画が終わっても相変わらずです。


関係ないですが雨の中、ハレ晴レに貢献してきました。
SOS!

デイリー2位だそうですよ。馬鹿騒ぎも馬鹿に出来ない?

あれ今日は服着てるよ? 

おおきにっ

昨日はたくさんのアクセス、ありがとうございました。
1周年記念日に過去最高来場者数…こんなに嬉しいことはない。

web拍手もありがとうございます。

それもこれも、ぷちオタ落描き様で紹介して頂いたおかげです。
ホント、いつもお世話になっております。


…いつまでも犬をトップ絵にする訳にもいかないかと。
ザフィ萌えの方には申し訳ございませんが。

カウント…ゼロ!まっぱ! 

(む…最終日だと!?主はやて貞操の危機…っ。ここはひとつ)


「…優しくしてくれ」


おえっ。

一周年剥き剥き企画のラストはムキムキというくだらなさ全開のオチ。
はやてのアレ(何?)を期待してくださった方、ごめんなさい。

という事で、弊ブログは1周年を迎えることとなりました。
皆様の日頃のご愛顧に感謝しつつ、今後も萌え寄りイラストの道を
邁進してゆく所存でございます。
よろしければ、今後ともぜひご贔屓に。

お口直しに(なるのか甚だ疑問)


あー、タイムアップです。ほんとは全身描きたいですが時間が。
一連の剥き企画も暇を見て彩色できればよいんですが。

最後に。はやてさんごめんなさいはやてさん
ちょっくらSLBとミストルティン食らってきます。

はやての『ちょっとずつよ』前夜祭! 

ブログ1周年記念カウントダウン剥き企画もあと1日。
てなわけで今回は前夜祭だー。
クリックで拡大やっちゅーねん

「期待しても無駄やで。まだまだ発展途上や」

剥く物2枚しか残ってませんが、まずは上からー。
ご本人の弁どおり、まだまだこれからが「成長」期。
6年後は公式記録第3位です(フェイトとタイ記録)

前夜祭、まだまだいくよーっ
皆さん一緒にぃ~…あと一枚!あと一枚!(誰か止めろ)

クリックで拡大どすぇ(ネタ切れ)

「なんや最近キツなってあかんわぁ」

…えーと、"登場人物は全て18歳以上です"


てな感じで、前夜祭盛り上がって頂けました?
おそらく私は明日この深夜テンション全開の記事を見直して
猛烈に後悔するでしょう。

いやA'sの9話位からを観ながら描いてたのですが、物凄く
良心の呵責に苛まれましたよ…orz。

はやての『ちょっとずつよ』【Day:X-2】  

クリックで拡大でんがな

「やっぱり靴下の脱ぐのは慣れへんなー」

まもなく1周年・カウントダウン剥き企画第3弾
今回は…地味に靴下です。
昨日よりは歳相応な雰囲気になりましたか。
おかげで色気も艶もないですが。

足が不自由だったため、靴下の脱ぎ履きに慣れてないはやてさん
ってな勝手な設定で。
脱いでるのか履いてるのかよく分かんない絵ですが(汗)。

しかし改めて考えると、天涯孤独で車椅子な9歳って…なんて不憫な。
そんなはやてを「剥く」企画って。なんて外道な…orz

はやての『ちょっとずつよ』【Day:X-3】 

クリックで拡大やさかい

「…あんま見んといてな、なんや恥ずかしなるわ」

何この茶番劇…誰かセリフ考えてくーださい。

もうすぐ1周年・カウントダウン剥き企画第2弾
今回はアンダーウェアに手をかけてみました。

誰コレ?とか突っ込まないで下さい。
多分はやてさんです。恐らくはやてさんです。ひょっとするとはやてさんです。

てか、誰も止めなかったので企画続けちゃいましたよ?

八神はやての漸進 

クリックで拡大やねん

「ちょぉ、そんな慌てたらあかんて」

このSwiss Color 30色、もうすぐ一周年ということで、
突然ですがカウントダウン企画スタートっ!
5月10日の1周年に向け、シリーズ絵を挙げていきます。

その名も、「八神はやての『ちょっとずつよ』」。

弊ブログでは某・朝比奈みくる並の"剥かれ要員(?)"はやてさんが
5月10日に向けて、ちょっとずつ剥かれるおバカ&変質企画

果たしてXデーにはやての身に何が起きるのかっ?!

なお、この企画は管理人の都合等により変更または中止になる場合が
(おおいに)ございます。



…えー、ほんとにやるの?
友人に教えられ1周年が近いことを思い出したわけですが、
この1周年企画も友人の着想という他力本願ぶり。
毎日カウントダウンできるといいんですが…頑張れ、自分。

リインのつばさ 

クリックでやや拡大なのです

「すれいぷにーるっ!羽ばたくのですーっ」
………。
「…もーちょい練習が必要やな」
「はいですぅ…」

飛翔魔法習得中のリインII。
くだらない寸劇と共にお届けします。
てか、全然似てませんが。ご容赦ください。
