 


魔法少女、絶賛継続中? 

060830.jpg

管理局はやて。

"女の子は心がキラキラ輝いていれば、いつまでだって少女ですよ"

…だそうです、リリカルなのは StrikerS速報。
6年後の、成長した彼女たちが帰ってきます。
ちょっと不安でしたが、これはこれでありかもですね。

なのはさんもおっしゃってましたし。
変わっていかなきゃいけないんだ、と。

終わり行く夏の日 

SN320126.jpg

先週末は晩夏の夏祭りに行ってきました。
どこか切ない花火でした。

…って、この時期に精霊流し?ご先祖留まり過ぎww

夏祭り系でイラスト描きたいけど、時間がー。

とりあえずフェイト 

拡大です

凛々しいフェイトちゃん。
っても、ポーズはまたもや拝借ですがね。
置き場に困りそうな広がり感。これはぜひとも欲しい

またもやタイトルもコメントも思いつきません。
もうすぐ夏も終わりですね。そういやもうすぐ誕生日か…

連日、web拍手いっぱい頂きまして、ほんとにありがとです。

とりあえずなのは 

かくだいなのー

リリカルなのはより、高町なのは。
恐らく下から見上げても全力全開!(ナニが?)

…ロクなタイトルもコメントも思いつきません。
ポージングはアウトソースです。9月14日発売予定

いわゆるiPod風 

いまさら感も甚だしいですが、iPodのCM風に行ってみます。

鹿

某海賊漫画の鹿君。
チョッパー好きの知人に、帽子の中に魚系の駄菓子をしこたま詰め込んだ
チョッパーぬいぐるみをプレゼントした事が思い出されます(ぇ?)


フェイトもどき

お次。リリカルなのはよりフェイト・テスタロッサ…のつもり。
もう構図のミスです。髪やらマントやらでわけわかめ。

ちなみに、遠坂凛だと主張するとそんな風にも見えてきます?
赤くしてみた

2階調でキャラをキャラらしく見せるのは奥が深いと知りました。

ワッペン風にテスタロッサ 

まだ線画です

ありがちかもですが、ワッペン風な構図でフェイトちゃん。
めずしく公式設定画に準拠させることを意識しました。

こないだから、鞭に打たせてみたりオ●ニーさせてみたりと、
愛するがゆえに酷い目にあわせてしまったフェイトさん。
罪滅ぼしの意を込めて、真面目に描いて彩色するつもりですー。

むずむずフェイトちゃん 

拡大なーのー

「っん…なんか…ムズムズするよ、バルディッシュ」

ソニックフォームでなにやらまさぐるフェイトさん
蒸し暑い季節です。衣服のお手入れは入念に。
え?原因は蒸れじゃないって?

以前もこんなの描いた気が。
まあ、悪い癖が顔を出したということで。

フラフラ!有明は暑き戦場なの… 

クリックで拡大でっせ

「いやー、何回聞いてもええもんやなー」

A'sボーカルベストコレクション鑑賞中のはやてさん。
冒頭の台詞は、恐らく自分の曲だけリピート再生中の発言かと。

060812b.jpg

行ってまいりましたよ、ビッグサイト
たっぷり6時間は東京湾の太陽と空気に曝されました。
販売方法も対応がグダグダですし。
来店証もどうせ最終的には"お一人様いずれか一品"てな感じでしょ。

帰宅後のシャワー、あんなに気持ちのいいシャワーも滅多に無いですよ。
細胞単位で生き返るというか。
なにはともあれ、過酷な一日でした。

そして物語は終わらない――StrikerS 

拡大でっす

どうやら第3期が発表された模様です、リリカルなのは
その名も「魔法少女リリカルなのは StrikerS

…ストライカーですか。そうですか。
旅団しか思い浮かびませんでしたよ。ストライカー旅団。
灼熱の大地を行軍する管理局なのは様ご一行とか…

なんにせよ、ますます熱い魔法少女には違いなさそうです。
とりあえず明日あたり証拠を査収に向かいます。始発で。

イラストは今週のF速を「参考」にさせて頂きました。
"第3期"オメデタつながり、ってのは今気付きました。

フェイト the Fighting Beauty 

拡大ぞなもし

今にも「私に勝つって?100万年早いわっ」ってベタなセリフ
言いそうな格闘チックなフェイトちゃん。
なんとなくインスパイヤです。なぜそこに行き着いたのか。

あ、踏みつけられる淫獣って構想の名残が。ヒールの下に彼の触覚。
あと髪が透過しちゃってたりしますが。
ちょっと前の絵にも似たローアングルの練習ですが、
割と大胆に線引くと良いのかもしれませんね。私見ですが。

え?踏みつけられ願望?いや私はどっちかっつーとコッチの趣向…って!

連日のweb拍手に感謝致しますー。

社交界デビューなの 

拡大なのなの

「ユーノ君、はやくはやく!」

ちょっと前のパーティシリーズなのはさん。
デッドストックになってたんですが、ネタ切れのため投入。
ユーノ君も描いてたのですが、出来の悪さにカットです。

しかし梅雨はとっくに明けたのに、この、心に停滞する
憂鬱前線は一体何が原因でしょう?
なーんか、得体の知れないもやもや感に覆われています。
…んー、吹っ切るために次の週末は聖戦に赴きましょうか。

そうそう、ホンダ優勝おめでとう!
荒れてはいたけど、粘り勝ちさっ!

web拍手、ありがっとございますー

儚く夜に咲く一輪の花 

拡大なのです

花火初体験のリンフォースIIちゃん。
「きれいなのですー」とかって喜んでるんでしょう。
で、喜ぶリインIIの姿を優しく見つめる先代リインとか。
うんうん、いいね。

儚く消える線香花火、どこか先代リインを思い起こさせますね。
あちらは真冬の雪に溶けていきましたが。

…と、なにやら感傷モードの今回の更新でした。


web拍手メルシーですー。

「お話、聞かせてもらうなの」 

拡大なの

圧倒的な威力を突きつけながら、対象に意思表示を迫る。
人はそれを「脅し」と呼びます。
これは高町式交渉術の正しい使い方ではありません。

…はて、なんのことやら。雰囲気で描いただけです。


真偽の程は定かじゃありませんが、なのは新作は八神家サイドの
OVAで展開されるとか。
とりあえず、ワクテカしながら静観ですか?

数日ぶりのweb拍手、誠にありがとうございますですっ。
