 


せいふくフェイト 

060930.jpg

いよいよStrikersも始動なリリカルなのはより、執務官フェイト
あの丈とスリットは反則だと思います。

なのは絵累計100枚が近いのですが…これといって企画なし。
てか、なかなか時間がとれないよぅ。

あ、メガマガ早く買わなきゃ。

リリカルマジカル会話を成立させなさい~空に融ける編 

060924.jpg


問.上図を参考に、3人の会話を成立させなさい(各5点)。
 はやて     「  ?  」
 リインフォース 「  ?  」
 なのは     「  ?  」

調子に乗って会話シリーズ第2弾。
シーンはA's最終話、雪降る丘でのリインフォース消滅場面。
私がこの間寝る前にふと観て涙腺決壊したシーンですな(聞いてない)。

悪い回答例
 は:「3年目ーの浮気ぐらい大目にみろよー♪」
 リ:「両手をついて謝ったって許してあーげない♪」
 な:「…マイクぐらい自分で持てよ」(←マイクスタンド支えてる)


…なにやらホットペッパーのCMシリーズですな。
よろしければ、みなさまの素敵なご回答をお寄せ下さい。


前回のご回答感謝ですー(いつもお世話になっております)
K様
 個人的にはなのはSongsはイノスタが燦然と1位に輝いてます
ぷちオタ落描き様
 「エロやよ、それは」という台詞の聞けるシチュエーションを
 妄想するのは…私ひとりで十分ですね

web拍手、ありがとうございまっす。

リリカルマジカル会話を成立させなさい 

060922.jpg

問.上図を参考に、3人の魔法少女の会話を成立させなさい(各5点)。
 なのは 「  ?  」
 フェイト 「  ?  」
 はやて 「  ?  」

限られた情報を元に、状況把握力・心情読解力・表現力を問う問題。
回答の自由度が高い分、独創性を発揮することが重要となる。
悪い回答例 
 なのは 「ユーノ君とかけて、蝶々の羽化と解く」
 フェイト 「その心は?」
 はやて 「…変態や」

…おのれのつまらなさを呪うね、ああ呪うね。
みなさまからの素晴らしい回答、お待ちしております。

最近web拍手が多くてうれしいです。
うれしさ余ってラフとかあげてみる。
さて下半身どうしよう?

拍手はぷちオタ落書きサマに捕捉して頂いたおかげでしょうか。感謝です。
あちらではベッキーならぬフェッティーが黒可愛い(?)4コマが展開中であります。

はやてーっ!ぱんつぱんつーっ 

060918.jpg

「あたた~。ちょぉ力みすぎてしもたわぁ」

魔法習得中にうっかり尻餅な八神はやてさん。
あのミニっぷりですから、転んだりすると、
無防備なバミューダトライアングルに誘われ…
あ、題名は「志村ー」な感じでよろしくです。

それにしても。なのはのキャラたちはなんて立派なのでしょう。
やりたい事があって。目指したい道があって。
それに迷わず突き進んでゆく。失敗だって乗り越えてゆく。
…自分と照らし合わせてみると消えたくなりますょ。

そんななのは達の"強い意志"っていうのが、なのはシリーズの
人気の根源なのかな、とか思います。

なんかまたフトモモなイラストですね…
しっかし、先週は特に忙しくてロクに更新できず。
滞在時間12時間程度の札幌行きとかどーなのよ、と。
今週も忙しい気配ムンムンです。
夏の余韻も秋の訪れも感じる暇なんて全然ナッシンーグっ。

呼ばれて飛び出てちびリイン 

060913.jpg

「お呼びですかーっ、マイスターはやて」

ちびリインことリンフォースII。
メガマガでの管理局制服に準拠してみました。
ちっちゃフォームが主流なんですかねー?公式絵

…生足のヤヴァさはもはやデフォルトですが。

悲しみの雫は誰がために 

060911.jpg

我は魔道書。主の願いそのままに――
 悲しみなど…無い。

「闇の書の意志」
そう、彼女に"名前"は無かった。
主の願いを叶えるための、道具。それが彼女の全て。
道具に心はない。道具に悲しみはない。

では、彼女の瞳から溢れるものは…


A'sの佳境だけでも涙腺緩んじゃいますが、エルフェンリート
観た後にA'sの佳境見ると涙腺崩壊です。声的に。

って事で、お久しぶりの更新です。
完璧に私事ですが、急遽舞い込んだ案件のおかげで先週は全く
絵に手が付けられませんでしたよ。
案件ついでに友人と再開しリフレッシュもしたわけですが。

ここで私的メモ。今後のTo Doリスト。
・バナーの作成および各種検索サイト登録
・web拍手お礼絵の更新
あと、なのはなお友達が作れると嬉しいかなー。

web拍手ありがとうございますです。

【追伸】
ぷちオタ落描きサマに捕捉して頂いてるのに気付きました。
ありがとうございますー。ウチは線画ばかりでちょっと恐縮ですが。

その想い、戦斧にこめて 

060905.jpg

伝えたい気持ちがある。
  譲れない思いがある。
言葉でしか伝わらない気持ちがある。
  言葉では伝えられない思いがある。

分かり合えない思いと気持ちが交錯するならば、
  私は迷わずその戦斧を手にするだろう。

勝つためではなく。
  傷付けるためではもっとなく。

分かり合うために。
  友達に、なるために。
                ふぇいと

長い前置きだな、って事でフェイトさんです。
ソニックフォームでバルディッシュ構えてます。
友達になるとか言いながらずいぶん物騒ですね。

わりとバランスよく描けたかなーと(自画自賛カコワルイ)
え、前文が邪魔?ええ、自分でも恥ずかしいですよ。

あと、どこぞの悪魔に言わせれば、傷付けられた痛みで
相手の痛みを気付かせる、ってな目に歯に説で反論されるかも。
フェイトちゃんは優しい娘なんですよ。

執務官フェイトの日々 

060903.jpg

「1班、2班、突入っ!」

StrikerSより現場指揮な執務官フェイトさん。
制服でお色気な構図にするつもりが、どう間違ったか
バリバリ仕事中な絵になってました。

あ、ミクルビームの練習中じゃないですよ?

StrikerSではバリアジャケットが管理局制式のものに
準拠する模様なので、非常に残念であります。
クロノのあれでしょ?色気のカケラもないですよ。
いっそ平時制服のままとかなら、短い丈と深いスリット
こう…あれこの黄色い鎌なn…

勝手に描いた指輪に深い意味はないですよ、たぶん。
(いや、あって欲しくない)

獅子は兎を狩るにも全力を以てす 



「狙った獲物は逃さないなの。」

射的ななのはさん。
着弾と同時に、的を粉砕しそうな勢いですが。

というか、9月に入って縁日はないですよね。
あはは。気付いたら夏終わってら。あはは。
