 


わんこと暮らそう。 

061230.jpg

「これでお揃いだね、アルフっ♪」

フェイト・テスタロッサ、わんこフォーム。
こんなフェイトで、もふもふしたいですねー。

イラスト、センチな感じの流れでしたが…持病の尺が。
今年が戌年だったという事で、わんこフェイトでした。

なのは公式が…ぁぅぅ。
聖闘士●矢みたいな人やネギ●みたいな人やポケ●ンみたいな生き物が…
これはだめかもわかr…

Snow Rain様、リインご紹介頂き感謝ですっ。
3期はほんとになんというか衝撃ですねぇ。ほんとに。

深く静かに夜天はたたずむ 

061229.jpg

「夜天に輝くのは―儚くも暖かな、灯り」

雪に溶けなかったリインフォースってものありじゃないですか。
『まーた、どこで油売ってんねんリインフォース。ご飯やよー』
ってはやての念話が聞こえてきそうな。
なにやらリイン傾倒が進む弊ブログなのです。

Snow Rain様、はやてリインご紹介ありがとうございまっす。
…はて、10年後?八神家中心のOVAですよね?(古)

祝福の風、旅立ちの時。 

061228.jpg

「これから…これからもっと幸せにしてやらなあかんのにっ」
「駄々っ子はご友人に嫌われます、聞き訳を」

それは、雪降る寒い冬の日の出来事でした――
って事で、リインフォース旅立ちのシーン。
はい、涙無しには語れませんね。

一人チャットで描きました。
珍しく(?)今日は色気も茶化しも無しですね。

web拍手くださった方、ありがとうございますー。

ところで私は、Fate/...をよく知りません。 

今宵もチャット絵から晒させて頂きます。

左絵:わたくし<  >右絵:Kさん@南国滞在中

いきなりコレかい。嫉妬と暗黒とエロの人なのでしょ?
(…とさっきWikipediaの桜の項確認したら斜め上行ってた)
もみもみ


お次、さま。はいはい強気っ娘&絶対領域ー。Kさんの夜景グッジョブ。
(最後はなぜか女体盛り&露出嬢な絵になったけどそれはまた別のお話)
ちゅんでれーら


Snow Rain様、斬馬フェイトご紹介ありがとございます。
それと昨日に引き続きweb拍手多めに頂いて感謝です。

セイバーさんとライダーさんが続くです
続きを読む

その眼差し、切っ先よりも鋭く 

061226fatezam2.jpg

以前描いたザンバーフェイトを、Kさんが着色して下さいました
うん!なんて鮮やか!マジで感謝ですよ、Kさん。

Snow Rain様、南極はやてリイン捕捉感謝ですー。
こちらこそ、本当にお世話になっておりますです、はい。
あと。web拍手をいつもより多くの方に押して頂きました。
最高のクリスマスプレゼントです。ありがとうございます。

で、さらに。Kさんから4コマ頂きました。イェイ!
(恐れ入りますがレイアウトの都合上、↓クリックして読んで下さいませ)
続きを読む

25日。特に寒い一夜ですね。 

WS000002b.jpg

よくわからんのですが、リインとはやて。なぜに南極?
でも13話のリインは確かに寒そうでした。
続きを読む

はやて― 夜の天を統べる者 

クリックで拡大

「ええなぁ その悲鳴…ゾクゾクしてまうわ」

失われたはずの魔導書を手に、血も凍る様な笑顔ではやてが呟く。
恐怖と狂気に彩られた祭宴が今、その幕を開ける。

はやて黒いよはやてー。
って事で、闇の書モードなはやてさんに彩色してみました。
私にしては珍しく時間かけまくって仕上げましたよ。

A's本編は暴走状態での覚醒のため、闇の書形態での出現でしたが、こっちははやて形態。
つまり暴走ではなく、意識は彼女のコントロール下にあるというわけで。
きっと彼女の心に巣食う闇は、やがてこんな形でってあれ急にあたりが暗くなっt…

おまけ。闇の書っぽく黒服、シュヴァルツァ・モードゥス↓
061220b22.jpg

ちなみに背景の魔法陣は、停滞前線異常無し! 晨弥響様が公開されている
素材を使わせて頂きました。

Snow Rain様いつも捕捉頂き大変感謝です。
web拍手下さった方々、あわせて感謝です。

膝を抱えて 部屋の片隅 

WS000039.jpg

いつも不安で震えていたらしいアスカさんです。
えー、時間が無くてストックから適当更新です。

Snow Rain様、チャット絵ご紹介頂き感謝ですー。
Yahoo!検索結果トップ表示、おめでとうございます。

web拍手頂いた方々、ありがとうございますです。

リリカルマジカル歳末です 

絵チャット晒し行くなの(なのはさん実際は殆ど"~なの"って言わない)
左:管理人  右:Kさん(毎度ども!)
お着替えなのはさん。刻んだ傷は戦士の勲章。
061218a.jpg

フェイトん。コメント差し控えさせてもらいます(苦)
061218b.jpg

トナカイ嬢とサンタ嬢。来週本番ですってよ。
061218c.jpg

ちなみに酔うとこんな感じ

…って、肌色ばっかじゃないですかっ!
忙しく、且つ気の緩みがちな年末、皆さん気をつけましょうね(何を?)
アア、コトシモアト2週間ダヨー(焦)

Snow Rain様、はやてwithヴォルケンズの捕捉、とっても感謝です!

絆が刻む、ベルカのビート。 

061217band.jpg

ロックバンド風なはやてwithヴォルケンズ。

Kさんと絵チャットで描き描きしましたー。
私の担当は、はやて(Vo.)、ヴィータ(B)、シャマル(Key)
Kさんが、シグナム(G)、ザフィ(Dr)、リイン(コーラス)
ちなみに上記の纏め絵はKさん作です。

…このバンド、衣裳になんら一貫性がねぇ(汗)
ゴスっぽいヴィタにレザーシグ、はやてのは何だろ?


Snow Rain様、はやてご紹介頂き感謝ですー。


ちなみに、↓に加工前の元絵3枚載せてますー。
続きを読む

はやてシュヴァルツ 

061215.jpg

「楽に死ねると思わんといてな」

夜天の魔道書が密かに残した隠しコマンド、シュヴァルツ・モーデ。
術者が背負った心の闇を魔力源に、ひとたび発動すれば周囲50kmが
跡形も無く吹き飛ぶまで破壊の限りを尽くす。

はやて黒いよはやてーっ
つーことで、闇の書モードな八神はやてさん。
ぷちオタ落描き様の黒はやてに感化させて頂きました。
そのうち彩色したいなー。
こういう「黒いの」「鬱いの」大好きです(←病気)

Snow Rain様、変身半裸フェイトご紹介頂き感謝ですー。
やっぱりフェイトは露出してなんぼだと思います(マテマテ)
あと、非公開コメント頂いた方へ。
…エロばっかでほんとすみません。たまたま重なっただけで普段は…いつものことかorz。
気分を害さない範囲で今後とも宜しくお願い致します…。
web拍手押してくださった方、ありがとうございますっ。

↓まだまだ続くよ
続きを読む

フェイトへんしんちゅうー 

061212.jpg

お約束の変身シーン?なフェイトさんしかも中学生版。
ありがちなのは、発光した全身のシルエットですが、肌塗るとこうなるのね…。
これはエロいけしからんですな。

ということで、珍しく彩色してみました。
時間無かったのでかなーり雑ですが。機を見て見上げる…つもりです。
しっかし影落とすの難しいですなー。精進しますです。

絵チャットその2 

絵チャット第2弾。今回もKさんがお相手してくれました。
(左:管理人 右:Kさん)
061211b.jpg

テーマ:ねこ娘。そのままです。
…彩色の練習が必要な管理人ですね。

061211a.jpg

テーマ:シグナム。ぬいだらええやん by はやて。
お互いにかなーりあやふやデース(泣)

以下もうちょい晒しますね。
続きを読む

初体験絵チャ晒します 

絵チャット初体験しました。お相手はKさん
んで、ネタもないので晒します(左が私、右がKさん絵)。
061210a.jpg

お題「ウィッチ・トランスポーター」←なぜか素直に言わない(笑)
キキです。貨物列車で牛に足をしゃぶりあげられて目覚めるシーン。

061210b.jpg

お題「エロ志摩子さん」…実も蓋もねぇwww
で、志摩子さん。なぜかイヌ的生活。

いやー、初めてでしたがすごく面白かったです。サンクスKさん
他にも描いて頂ける方、大募集です。よろしくです。

しかしペンタブに慣れて描く速度をあげなきゃなぁ…はぁ。


Snow Rain様、翠屋なのは&フェイト捕捉感謝ですー。
web拍手押してくださった方、ありがとうございますっ。

フェイト、バイト in 翠屋。 

061208.jpg

「はぁい、ただいまぁ」

なのはの役に立ちたい。
そんなひたむきな想いを胸に、翠屋でバイトに勤しむフェイト
そんな想いを知ってか知らずか、小さな店主はなかなかに人使いが荒い…?

ってことで、給仕係なフェイトちゃん。
こんな光景が3期で描かれる事は…はぁ。

唐突ですが、皆さん風邪には気をつけましょう。
わたしは耳鼻咽喉系がイエローフラッグです。ズズズ。

ようこそ翠屋へっ! 

いらっしゃいなの

「いらっしゃいませーっ」

明るく瑞々しい挨拶が店内に響き渡る。
少女の名は高町なのは。

高町家の次女にして、ここ喫茶翠屋の次期店主(候補)。
立派なマスター目指し、日々お店で修行中。
さて、今日はどんな騒動が待ち受けているのだろう。


もしなのはが魔法に出会わなかったら――
そんな世界の、翠屋のちっちゃなマスターなのはさん。

いや、そもそもリリカルなのはがパラレル世界だって突っ込みはご勘弁。
(私原作知りませんので…サーセン)

で、メガマガ読みました。
なんというか…我々の愛したなのはは死んだというか
宇宙飛行士になって火星に行ったというか…
うんまぁ、3期に今から過度な期待して絶望するパターンよりはマシかな。
(↑後ろ向きな前向き)

Snow Rain様、デフォルメリインご紹介、感謝ですー(遅くなりましたが)。
web拍手押してくださった方、ありがとうございますっ。

祝福の風は静かに微笑む 

061201.jpg

「…私はもう、世界で一番幸福な魔導書ですから」

時に冷たく、時に暖かく。風は留まることなくあなたを包む。
悲しみとともに吹き抜け、喜びとともに頬をくすぐる。
時に激しく、時に優しく。風はいつもあなたのそばに。

てなことで、SD版初代リインフォースたん。
イタい文章は…まぁ悪いものでも食べたという事で。
最近、リイン姉さんへの愛着がじわじわ増してます。
今でこそフェイトだはやてだと騒いでますが、本来は姉スキーな管理人、原点回帰?

にしてももう12月。
吹きすさぶ冬の風に骨の髄まで凍えますな。ご自愛下さい。
私はちょっくら出かけます。

Snow Rain様、いつもお世話になっております。
メガマガ、最新号は未見ですが伝え聞く所によると急展開というかなんというか。
都築さん。3期本編では良い意味でまた我々を裏切って頂きたい!(児玉清で)
