 


さよなら夜天先生 

070830.jpg

「絶望した!繰り返す破滅と悲しみに…絶望した!」

元ネタに似合わず、えらくまともな事を言っております闇の書たん。
てなことで某絶望系な先生の「絶望バンク(?)」をパロってみました。

26日頃に一瞬キチガ●な更新を挟みましたが、1週間ぶりの更新です。
ようやく忙しいのが一段落しましたよ。遅筆はあいかわらずですが。
あ、8月も終わりですね。結局夏らしい事ってビッグサイトくらいしか…

捕捉ありがとうございます。
 BANINGUS様 北海道…管理局の白い恋人にはご注意を
拍手もありがとうございますです。

清掃の風?クリーンフォース 

070823.jpg

「主はやて、お出掛けですか?れれれのれ」

時空管理局清掃衛生課に配属のリインフォース。
今日も清掃活動に勤しんでる…フリをしています?

てなことで、お掃除クリーンフォースの仕上げ版。
清掃ユニフォームっぽさに、管理局制服に特徴的な肩から
上腕部にかけての塗り分け意匠を加えてみました。

なぜお掃除なのかはさっぱり分かりませんが。

夏の陣第二次会戦 

DSC02272s.jpg

暑さも厚さもハンパじゃないですね。

てなことで、行ってまいりました、最終日。
なのはさん資料集をサクっと査収して、西→東をふらっと
眺めておりました。
ジャンルとしてのリリカルなのはも大盛況ですね。

それにしても相変わらずってか去年より更に人多くないですか?
ともあれ、参加された方々、おつかれさまでした。
DSC02266s.jpg

蒼天の東京湾は…先週も見た気がする。

あれ、塗り中の絵は…?

そよ風の祝福 

070819.jpg

抱きしめるだけで愛情は伝わるらしいです、な大小リイン。
すっかり闇の書に侵食されてる弊ブログなのです。

ちょっくら立て込んでて絵に時間が割けないのが悲しいです。
…とかいいつつ、明日は先週も見た逆三角な構造物を拝みに
行く予定ですが。
そんなこんなで途中報告でした。

web拍手、ありがとうございましたっ。

有明夏の陣―八神家の場合 

070814.jpg

は「あー、関節バリバリや。やっぱ一日中同じポーズはしんどいわぁ」
ヴ「ま、アタシの場合はフル可動だけどな」
は「しっかしシグナムとリインはえらい焼けとんなぁ。外でコスか?
  ノリノリなんはええけど、日焼け対策はしっかりせなあかんで」
リ「…シグナムには、主はやてからのご指示と伺っていましたが…」
シ「…な、何を言っているのだリインフォース」

日曜日は有明夏の陣・第一次会戦こと(?)ワンフェス行ってきました。
てなことで、展示を終えたはやて・ヴィータ&日焼けなシグナム・リインという設定で。
リインはシグナムに騙されて道連れにされた模様です。

それにしても、WFでは実にいろいろな作品が見られて楽しいです。
作る技量はないので見る専ですが。なのはももはや定番作品ですね。
…八神家の犬とオバサンはほとんど見かけませんでしたが。

アルターのセイバーさんもとりあえず確保できましたし満足です。
あ、あと生・白石稔は面白かった。
灼熱の待機列で汗を流すのも歩き回って足ガクガクなのもたまにはいいものですよね。

…え、今週末は第二次会戦だって?

捕捉ありがとうございました!(列挙ですみませんっ)
 月影に現るは黒き刃様 ・ BANINGUS様
拍手も感謝多謝ですー。

覚醒、闇の書の意思 

070809.jpg

奏でられる、破壊と転生の輪舞曲。
今、彼女が再び目を覚ます―

またもやリインフォース…というか正確には闇の書の意思。
先日の下絵を仕上げてみました。
ネタ出し用にA's終盤のDVD再生しながらですが、何度
見ても泣けますね。強く優しく一途で健気で儚いリイン姉さん…

070809b.jpg

ブラックバージョン用意してみました。

web拍手、ありがとうございます!

残酷な永遠という苦い毒を、 

070807.jpg

喰ラウ覚悟ガ在ルナラバ、共ニ生キヨウ―
            石畳の緋き悪魔 / Sound Horison

君のためなら喩え毒でも責め苦でも。またもやリイン姉さんです。

構図に困ったら翼を描けばいいじゃない、と誰かが言ったかどうか
知りませんが、羽で包んでみました。
先日のミュシャ風リインの完成で、しばし燃え尽きてましたが、
そろそろ描画欲も充電完了ですかね。さてどう仕上げたものか。

ご紹介ありがとうございました。
 BANINGUS様 チンク姉かわいいよチンク姉!
拍手もたくさんいただいたようで。感謝です!

さて。Field of Rookies!のKさんよりなのは4コマを頂きました。
…【5ヶ月】ほど前に。
キトラ古墳並みの長き発掘保存作業期間を経て、今公開させて頂きます。
題して、「今日は楽しいひなまつり」…え?
070807b.jpg

Kさん、ほんとすみません。ありがとうございます。
婚期遅れるどころの騒ぎじゃないですね。

リインフォース十二宮 

070802.jpg

―悲しみの涙に彩られた旅路に差した、やわらかな一筋の光。
あなたのくれた名前と心をこの胸に、我は最期の旅に出る―

ようやくできました、ミュシャ風リインフォース。
元ネタの構図をベースに、夜天の書の意匠で飾ってみました。
後ろには12人いますが…男3名は構図の都合で見えませんw
あとポーズの使い回しとかは見なかったことにしてください。
ここまで装飾的な絵は描いたことありませんでしたが、なかなか
面白いものですね。時間かかるけど。

それにしても、元画は100年以上前の作品なんですよね。
あらためて芸術は偉大ですね。
てか堺にミュシャ美術館あったのか…もっと早く知ってれば…

捕捉ありがとうございましたー!
 BANINGUS様 >名札は親父作成w(ぇ
 義娘の水着に名札を手縫いするナカジマ親父…なんという図だw

拍手もありがとうございまーす。
