 


今、決戦の刻。 

070930.jpg

閃光よりも、なお速く。 フェイト・テスタロッサ
いつだって全力全開。 高町なのは
駆け抜けること疾風の如し。 八神はやて
譲れない思いを抱いて、頂上の決戦が幕を開ける―

F1日本GPに触発されてやってみました。
リリカルなのは頂上対決。果たしてその結末や如何に。

てなことで、決勝はナマ観戦に行ってきますよ。
富士山麓に木霊する最強最速のエキゾーストを体感です。
…雨か霧かの富士ウェザーっぽいですが。

捕捉感謝ですっ!
 月影に現るは黒き刃様 とりあえず富士行ってきますです。
拍手もありがとござますデス。

疾風怪盗ハヤテ八神 

070928.jpg

疾風の様に現れて、疾風の様に盗み去る。
稀代の怪盗、その少女の名は八神はやて。

なぜか泥棒稼業を始めた様子の八神家の皆さん。
ネタはいわずもがな、某ワルサーP38の人です。

なのは3期も終わりましたね。
あくまで個人的感想ですが、「なのは」としてこれが見たかった
のかと問われれば、答えは残念ながら否であります。
魅力的な新キャラクター達を否定するつもりはありません。
ただ、あのようななのはさんは。
…だめだ、あんまり書くと良くないことになりそうで。

web拍手ありがとうございましたっ。

速さに魅入られたケモノ 

本日は萌え分ではなく燃え分補給で行ってみます。
てなことで、お台場のMOTORSPORT JAPAN 2007行ってきました。

DSC02370.jpg

続きを読む

Side:R←とある夜天の物語→Side:D 

070920.jpg

Side:D 闇への誘い、破滅の運命
Side:R 幸福の追い風、祝福のエール
夜天を巡る黒と白の物語。此度の結末は果たして―

てなことで管理人の趣味と独断で登場頻度の高いリイン姉さんです。
そして登場すると決まって他の絵より手が込んでるというリイン姉さん。
…なわけだから髪型がシンメトリーじゃないので反転が使えず地味に苦労したとかいうのは
内緒の話です。

ってか、サウンドステージ03のレーベル面にまさかのリインさん登場!
こりゃ時代の追い風吹きまくりじゃね?

捕捉ありがとうございましたです。
 月影に現るは黒き刃様 うわホントにサウンドステージ03、リイン姉さんだ!
拍手もありがとぅございますー。

Kさんにバトンロックオンして頂いてたので以下に迎撃。
続きを読む

8810:名無しはやて 「ヴォルケン>>日本語でおk」 

070917.jpg

「ちょ…異文化交流っちゅーレベルちゃうで」

原語版ヴォルケンズを召喚してしまった模様のはやてさん。
だれかー、翻訳こんにゃくをー!

かくいう当ブログの中の人もドイツ語触ったこともないので、
ヴォルケンの台詞は旅行用ドイツ語会話集より適当にチョイス。
あと背景は「ニーベルンゲンの歌」をコピペ。
…日本語でおk。

そういやパリ旅行では、飛び交うさっぱり分からん仏語に「英語
でおk」と何度つぶやいた事か…。

ご紹介ありがとうございました。
 月影に現るは黒き刃様 ちょwwwフェローリってなんスか?www
 BANINGUS様 ヴィヴィオがネギ背負ってやってきた!
拍手ありがとうございました。
…最近とみにスランプ&遅筆でorz

ポップスタイル・フェイト 

070912.jpg

マグカップの柄とかにどうでしょうか?なフェイトちゃん。

ありきたりな感じにするのもなかなか難しいものです。
情報量をうまいこと落とすってのは一苦労ですね。

さーて、先日のラフからボツにしたはやてに再度取組む
としますか。

捕捉ありがとうございましたー!
 月影に現るは黒き刃様 富士は初ですし日本GP楽しみです。
拍手ありがとうございます!

Fate in the Moonlight shadow 

070905.jpg

月下に輝く金色の髪。闇に溶け入る漆黒の衣。
青白く光る月を物憂げに見上げ、彼女は再び夜空に舞い立つ。

てなことで、月影のフェイトさん。先日のラフを仕上げてみました。
10台半ば~後半をイメージ?…旧ジャケがギリギリな体つきです。
エヴァに触発されて描いてみましたが、やはりフェイトちゃんは夜が似合いますね。

以下、ラフ絵のときの記事をこっちに転記
続きを読む
