 


お菓子?イタズラ?それともワタシ? 

ハロウィン・フェイト

迷わず3つ目でお願いします的なハロウィン魔女のフェイトちゃん。

お菓子かイタズラかワタシか、ってどんなシチュ?
むしろ、フェイトちゃんにお菓子でイタズラをしt…
それにしても彼女にはやっぱり魔女衣裳が似合いますね。
というか、バリアジャケットがそれをモチーフにした意匠だからか。

いつもより時間かけて塗ったつもりですが、全くそれが感じられないのがリケクオリティですな(泣)
あとラフにはあった箒が無いとか、妙に色が濃いとかはスルーして下さい。

拍手、ありがとうございまーすー。

ニート侍フィギュア

シグナムさんフィギュアが予想を遥かに上回るクオリティでキタコレ!
正直、メーカー&事前情報の少なさ&発売延期で、届くのを鬱に思う程の期待だったので、
嬉しい誤算であります。
アルター・連合以外でこれだけのクオリティの製品が来るとは。
髪、首、肩、腕部の可動でも結構表情つけられて面白いですし。
二次元の嘘的な前髪についても実に上手く自然に処理されてます。
(↑この処理はなのはフィギュア随一ではなかろうか)
塗装についても、パールが美しく、精度よく仕上がってます。
甲冑部分の質感をもうひと頑張り…って思うのは贅沢でしょう。
凛々しい顔立ち、魔神と謳われしオパーイも完全再現です。
…この調子で次は是非ともリイン姉さんを宜しくお願い致します。
魔法少女リリカルなのは StrikerS シグナム 完成品フィギュア 魔法少女リリカルなのは StrikerS シグナム 完成品フィギュア
()
シーエムズコーポレーション

この商品の詳細を見る

ハロウィンネタってまだ行けますか? 

ハロウィン・フェイト

あんな時代もあったねと、きっと笑って話せるかもしれない感じでハロウィン・フェイト。
去年適当に設定画起こしたハロウィン衣裳を今年も着てもらいました。
さて色塗らねば。

しっかし描けないときってホントなんにも描けないですなー。
構図すら思い浮かばないですー。線もまとまらないですしー。
でもま、趣味でまで悩み事する事ないか。

捕捉感謝ですですー。
 月影に現るは黒き刃様 あぁもちろん初代リインは我が嫁ですよ?ww
  秋も深まってきましたし、ハウスダスト共々ご自愛くださいませ。

 BANINGUS様 イベント続々ですねー。頑張ってください。
  私も機会があれば参加してみたいものです。

拍手もありがとうございました。ほんと励みになります。

以下適当に雑記。

APPLE SEED2こと、EX MACHINA(エクスマキナ)見に行きました。
実は前作気に入ってたりするのですが、うん、今回も満足です。
まぁシナリオは相変わらず都合一直線なワケですが、見所は映像ですもんね。
ランドメイトのバトルなんかは実写にも2Dアニメにも出せない魅力。
ジョン・ウーが製作に噛んでるだけあって、彼の作品にはおなじみの白い鳩も3Dで舞ってたのは笑うトコ?
あと、前作に比べてトゥーンシェード感が減った気がします。
技術進歩でより自然な表現が可能になったという事なのでしょうかね。
それにしても、だ。公開初日に行ったお台場の映画館…客数10人居たかな…。

ライコネンおめでとう。ようやく念願叶った感じですかね。
しかしまぁ、ラスト3戦での混戦っぷりは予想外でしたね。
その一因の富士に居合わせたのも、今となってはいい思い出…か。
来期は人も車もジャパン・パワーに期待。

おぅ時間切れ。

闇の書に、僅かばかりのリアリティを? 

071020.jpg

…これ、闇の書の意志だって言ったら怒られますか?

ちょいといつもと違う感じで描いてみました。
髪の毛をさらさらと線引いてゆくのも楽しいもんですねー。
しかしなのは絵の場合、前髪とかのいわゆる二次元の嘘の
表現の処理が難しそうだったり。

ご紹介ありがとうございますー。
 月影に現るは黒き刃様 いやはやもの凄い捕捉数ですねー。
            僭越ながら月読さんの睡眠時間が心配です。

あ、アップルシード2の封切り、明日でしたか。
前作はCMよく見たんですが、今回は全く…

ベルカの愉快な音楽隊 

071017.jpg

はやて&ヴォルケンズ 1st.アルバム「BELKA ROAD」予約受付中?
初回特典にはシグナムの鉄拳制裁が付いてくるとかこないとか。

…ハイ、畏れ多くもビートルズの世界一有名な横断歩道のパロディで。
横断旗やら登下校スタイルやら好き勝手な感じに仕上げてみました。
描いてみて黄帽ランドセルヴィータは個人的にはアリだと思ったり。
あ、いつもの事ながら犬と妖精さんはお留守番ということで。

背景のディテールについては…自身のの未熟さ故に挫折しました。
発想だけじゃ最後まで辿り着けないのよねー。

Abbey Road Abbey Road
The Beatles (1990/10/25)
Capitol

この商品の詳細を見る


拍手、ありがとうございましたー。

HAYATE X RIN...? 

071011.jpg

あーいまーい3センチー♪って、ちゃうで。

なんという中途半端…八神はやて×遠坂凛。
前回のシグナムに続き、なのはとFateコラボというか
今回は単に声帯を同じくする者ってだけですか。
ああ、こんなネタは以前も描いた記憶が…。

拍手、ありがとうございますー。

烈火のサーヴァント・シグナム 

071008.jpg

―問い返そう、貴女がいわゆるニート侍か?

てなことで、最優のサーヴァント的な騎士甲冑のシグナムさん。
長い守護騎士生活のうち一度くらいはこんな格好もあったのでは?
巷ではすっかりニート侍が定着したシグナムさんですが、こっち
は食ってばっかりな感じが。

さて。StrikerSサウンドステージ03聴きました。全俺が泣いた。
リイン姉さんがレーベル面を飾るだけの事はありまくりです。
A'sのSS02と併せて聖典とさせてもらいます。
この世界、「なのはA'sオルタナティブ」とかって映像化してくれ
ませんか?…などと懐古厨がほざいてみますよ。

捕捉ありがとうございましたっ。
 月影に現るは黒き刃様 しかしまぁ終盤でものっそ混戦ですねF1。
 BANINGUS様 秋あたりから更に季節が過ぎるの早く感じますよね。
拍手も感謝感謝ですー!

おまけ。2Pカラーのシグナムさん(あれれ?)
071008b.jpg

戦乙女と秋の空 

071005.jpg

熱い闘志を滾らせて、いざ、合戦へ。

サンマとおさつスナックのおいしい季節です。
「秋といえば…」でしばらくネタには困りそうに無いですね。
問題はそのネタを絵にする時間と気力が…情けない限りです。


話題変わって。
071005b.jpg

さようなら富士スピードウェイ。あんな運営、2度と行くか。
なぜ帰りのバス待ちで4時間半のデスマーチをしなければならないのか。
いかにト●タがモータースポーツを「したくない」のかがよく分かりました。
世界陸上といい日本GPといい、日本終了のお知らせはどうやら間違いなさそうです。

web拍手、ありがとうございました!
