 


ミュシャ風サーニャ 

サーニャん
百合を片手に、物憂げなサーニャは何を思う―

てなことで、ミュシャ先生をインスパイアな感じのサーニャ画。
サーニャをユリで百合な属性にしたストパンスタッフGJです。

それにしても、キャラよりも背景(枠)に膨大な時間を費やす
ハメになるとは…ま、かつてのリインで経験済みでしたが。
しかも、連作チックにエイラも待ち構えているとなると…

ムリダナ。

スウィート・デュエット 

090420.jpg
エイラーニャ仕掛かり中。

てなことで、2ヶ月ぶりくらいにイラスト始動です。
秘め歌CD全5巻をBGMにすれば作業もはかどるかと思いきや
聞き入ってしまって逆に停滞とか…?
それにしても秘め歌楽曲のクオリティの高さは正直、想定外でしたねー。

ひろい、おっきい、空母じゃない。 

090411a.jpg
初夏をも思わせる快晴の下、護衛艦「ひゅうが」の一般公開に行ってきました。
先月18日に就役したばかりのホヤホヤ新鋭艦だそうですよ。
空母のようだけど、空母じゃないもん護衛艦だもん!な艦です。
いやほんと、ストパンと出逢って以来、ミリタリ色に染まりつつあります…

以下に続きます。
続きを読む

み~んながいるからできること! 

090406.jpg
扶桑列島の上空を謎の弾道ネウロイが飛翔していった4月5日に開催された、
ストライクウィッチーズトーク&ライブイベント「みんながいるからできる
こと!」に参加してきました。
当選してからこっち、ほんとに楽しみにしてました。翌日の6日に休みを入
れる位には。

知恵熱により股間督が急遽戦列に加われなくなったのは残念でしたが、それ
でもフミカネ氏・鈴木氏・石田さん・キャスト7名の布陣は十分すぎる強力さ。
リアルに体現される「お姉ちゃん」や「エイラーニャ」にはニヤニヤが。
本当に、スタッフ・キャストの皆様に感謝しきりです。

また、会場ではウィッチが使用するのと同型の銃器も紹介されて盛り上がっ
てました(鈴木氏ご解説ありがとうございました)。モデルとなった戦線、
エピソード、人物、戦闘機や銃器など、どこまでも奥深く掘り下げられるの
も、他にはなかなか無い、この作品だけの特徴なのかな、と思います…例え
その入り口が「ズボン」であったとしても。

関係者の皆さん、ファンの皆さん、本当にお疲れ様です&ありがとうござい
ます。Thanks & Merci & Danke & Grazie & Kiitos & Спасибо!
詳細レポは(記憶と戦いつつ)気が向いたらということで。
