スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひろい、おっきい、空母じゃない。 

090411a.jpg
初夏をも思わせる快晴の下、護衛艦「ひゅうが」の一般公開に行ってきました。
先月18日に就役したばかりのホヤホヤ新鋭艦だそうですよ。
空母のようだけど、空母じゃないもん護衛艦だもん!な艦です。
いやほんと、ストパンと出逢って以来、ミリタリ色に染まりつつあります…

以下に続きます。
ひゅうがの最大の特徴は、空母を思わせる全通甲板。
090411b.jpg
ということで、乗艦した後は、格納庫から航空機用エレベータで甲板へ。
警告音と共ににせり上がる床面。映画のようでこれはテンション高まります。
2話の芳佳もこんな感じで甲板に登場しておりましたなぁ。

090411c.jpg
甲板到着。あとは気の向くままに甲板をふらふらと。
自衛官によるラッパ演奏や手旗信号実演なども楽しませてもらいました。

090411d.jpg
ファランクス。一艦に一台の必需品です。
090411e.jpg
黒光る銃身と弾倉…なんという卑猥なR2D2。

090411f.jpg
後部エレベータ上には艦載ヘリも展示されておりました。

090411g.jpg
まぁ、お約束。艦首側には国旗が掲揚されていました。

090411h.jpg
そんな感じで、ひゅうが一般公開でした。
いち納税者として、税金の使い道はしっかりと確認しておかないとね!てことで
護衛艦の見学というか、基地の敷地に入ったのも人生初でしたが、なかなかに
楽しめました。うん、次は航空祭だな!
090411i.jpg
ゼロを駆る者たち。いやねんどろ持参はしてませんが。キューピーは現地土産で。

コメント

コメントの投稿 「http」を含む文字列は投稿できません。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rikerike.blog10.fc2.com/tb.php/479-be443eca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。