 


台場に立つ。 

090622a.jpg

先頃、V作戦に基づいてお台場に配備されたRX-78を見てきました(一部違います)。

正式公開は7月としばらく先ですが、巷では既に話題で多くの人が見物してました。
やはりそのスケールにはただただ圧倒されますね。以下スナップ。

090622b.jpg
上半身アップ。このサイズだからこそできる、このディテール。

090622c.jpg
バックパック。ランドセル&ビームサーベル柄かっこよすぎだろ。

090622d.jpg
全身。

090622e.jpg
この日には、ミノフスキー粒子散布噴霧テストを行っており、バーニアをはじめ機体各部から蒸気さながらの霧が。足元のモクモクっぷりがたまらない。

090622f.jpg
遠景。合成と言われたら誰が疑おうか。しかし現実なのです。

お台場の起源は、外国艦隊の脅威から江戸を防衛するために幕末に整備された海上砲台。
150余年の時を経て、そのお台場に現れた巨大兵器。
緊迫の度を増す極東アジア情勢において、このガンダムの果たす役割は大きい…のかな。

コメント

コメントの投稿 「http」を含む文字列は投稿できません。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rikerike.blog10.fc2.com/tb.php/484-efe5194a

