スポンサーサイト 


ワンフェス09夏でした 

090727a.jpg
今更感はありますが、ワンフェス行ってきました。
とはいえ、写真も無いので、ストライク関連の自分用メモ。

・アルター
発表時より「決定版」との呼び声高い、芳佳のデコマス展示。
いやほんと超絶決定版です。第1弾とのことですが、続編情報は特に無し?
…まぁ、9月発売は間違いなく延期でしょうが。

・コトブキヤ
発表済みのサーニャのデコマス展示。
「シリーズ続々」として、オラーシャ、スオムス、カールスラント、ブリタニアの
マークが描かれたパネルが…。カールスラントは…エーリカかなぁ?

・アオシマ
個人的サプライズその1。可動フィギュアmobipでストライクシリーズ化。
原型展示は無いのですが、どうやら11人展開するつもりのようで。
…なぜfigmaじゃないのかと。まぁmobipは、けいおん!シリーズも控えている
ようなので、それらでノウハウとクオリティを培って下さい。ぜひに。

・あみあみ
発表済みの芳佳・シャーリーのデコマス、及び新作ルッキーニの原型展示。
アルタークオリティとはいきませんが、芳佳可愛いですし、水着シャーリーは実に
健康的な肢体であります。ルッキーニも期待できる?
しかし芳佳、この時期でいまだにデコマス展示って…そろそろPVCサンプルを…。

アゾン
090727b.jpg
個人的サプライズその2。ドールでストライクシリーズ化。
芳佳、サーニャ、ルッキーニが予定されているようです。ストライカーユニットや
携行火器も再現とのこと。
…ドールにだけは手を出すまいと思っていたのですが。どうやらルビコン川の対岸
を目指す時が来たようです。

・リキッドストーン
まめフィギュアコレクションの先行販売してました。通販でボックス予約してますが
折角なので1個摘んでみました。うん、この出来なら特に不満無しです、高いけど。


メーカー完成品関連はこんなところでしょうか。まとめるとそれなりに動きありますね。
フィギュアは展開されるまでのタイムラグは仕方ないところですが、まぁ二期も控えて
ますし…GONZOの命は風前だけど。
…あれ?ねんどろルッキーニは?

幕張メッセでの開催も、入場待ちのトイレ事情と周辺の飲食事情にやや難ありですが、
スペース的には随分余裕を感じました。去年夏のビッグサイト西はスペース・空調
・人混み的に地獄絵図でしたし。なおかつあのエスカレーター事件。
しかしまぁ、始発で乗り込んで購入したブツが昼過ぎにまだ買えてたのはなんとも…。

コメント

コメントの投稿 「http」を含む文字列は投稿できません。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rikerike.blog10.fc2.com/tb.php/486-e7a4dfa6

