 


海と白帆と白バイと 

東京みなと祭に行ってきました。なんと第63回だそうです。

100515a.jpg
個人的にメインは↑彼女、「日本丸」です。

50m近い高さの4本のメインマスト、36枚からなる白帆―
その優美な姿から「太平洋の白鳥」とも呼ばれるとか。

100515b.jpg
この鋭く突き出した舳先がカッコイイと思うのですよ。

100515c.jpg
アオリで。青い空と白い帆のコントラストが気持ちイイです。
海上だと青い海にも映えるんでしょうなぁ。

で、同時開催の、

100515d.jpg
女性白バイ隊「クイーンスターズ」の演技走行。

100515e.jpg
一糸乱れぬシンクロ走行や互いに至近ですれ違うクロス走行など、
狭い会場ながら想像以上の曲芸っぷりでした。
…でも白バイのあの甲高いサイレンは速度違反で捕まるみたいで心臓に悪いです。

てなことで不覚にも日焼けするくらいに満喫しました。

コメント

コメントの投稿 「http」を含む文字列は投稿できません。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rikerike.blog10.fc2.com/tb.php/496-3286b4e6

